名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2011年03月

 

カテゴリ:スポンサー広告


ミルル姫ご機嫌な様子。 

カテゴリ:日記

今日は、この間渡すのを忘れていたワクチン証明書をもって
ミルクアンさんの所へ行ってきました。
11時について、気がついたら14時Σ(ノ∀`*)パチッ
楽しすぎて、時間を忘れて おじゃましてしまいました(;´▽`A``
ミルルちゃんも、すっかり馴染んでいる様でケージの中で
リラックスなのびのび〜をしてくれました。
体をなでると、少し固まった様子を見せますが どんどん慣れていって居るのがわかります。
ミルクアンさんとの信頼が、出来つつあるようです^^
そして、今日のミルルちゃんの様子が届きました。






遊び疲れて、お寝むみたいです^^
ミルルちゃんという 名前の威力もあるのかな?
とっても、可愛くなっちゃって(´∀`人)


いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


すのー改めミルル姫 

カテゴリ:日記

昨日は、午前11時にお届けに行ってきました
保護袋に入れて、キャットバッグに入って貰いタクシーで
ミルクアンさんの お宅へおじゃましました。
お家の前で待っていてくださいました。
猫ちゃんが大好きだというワンちゃんの熱烈な歓迎で
固まったままのトライアル開始となりました。
もともと、野良ちゃんだったので犬に対しては警戒心があるかも?と思ってたんですが
しばらくはケージの中で様子を見て
ワンちゃん達の居る生活に、慣れて貰えるようにして頂けるそうです。

ハンモックと、大好きなネズミのおもちゃと羽根のおもちゃ
あと、いつも食べていたフードやおやつをもたせました。
羽根や、ネズミさんで遊べるように早くなってほしいな

夕方に、名前が決まりましたとご連絡をいただきました
ミルルちゃんだそうです^^
また、かわいい名前つけてもらっちゃって〜
ワンちゃん達も、静かにしていますと報告を貰いました。
落ち着くまでは、外側が見えない様にケージを
布か何かで囲って貰える様にお願いしておきました。

ついさっき、またご報告をいただきました。
朝起きたら、うんちを6個くらいしてあったそうです。
トイレシーツに ちっこでぬれた足跡が会ったそうですが…ハンモックでしてしまったそうです(;´▽`A``
まぁ…食べれて、出せたら良い感じだけど、失敗はだめだぞ!
今日は、獣医さんに連れて行って貰う予定だそうです
恐がりなので、たぶん終始固まってると思いますが
ケージから保護袋に入れるのが大変だと思います(^-^;



うちの子達はといえば…
子供返り???してます(笑)
なぜか、ベタベタとくっつき回って、何度も蹴られております(;´▽`A``
チーコ姉さんまでもが、座ると膝に乗って うごきゃしない…
相変わらず、みみちゃんは いつもと同じように べたべたですが(笑)
あすは、ねこぅあんさんに投票に行ってこようと思います
お友達と一緒に行ってきます〜

いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

すのートライアルです。 

カテゴリ:日記

里親募集をかけたところ、近くで良いお話をいただきました。
4ワン、7ニャンの飼い主さんからです。
超びびりな すのーのトライアル開始です。

一ヶ月後に正式譲渡が出来る様に すのーがんばるんだぞ〜
今日の11時頃に、お届けに行く予定です。
こんなに早く、良いご縁があった すのーだから
赤いぶっとーい 綱を引っ張って 離すんじゃないよ

いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

昨日の巡回の様子。 

カテゴリ:日記

夕方に、巡回に行く前にご飯の補充。
扉を開ける前から姿が映ってました。

さびままのご飯ください。

こうやって、ご飯が空っぽになってると 待ってることがあります
さびまま 限定ですけど(笑)
二週間ぶりに姿を見せた白ちゃんを連れて、お散歩へ
いつもの様に、ゴンちゃん(犬)にも、ご挨拶して
てくてくと。

地域猫軍団〜

いつもは、黒ママが居なかったり、茶虎君がいなかったりと
誰かがいないのが当たり前だったんだけど
昨日は、みんなそろってました。
飼い猫であるはずの まるちゃんまで お外で(^-^;
出演は、さびちゃん、ぱんだちゃん、しろちゃん、まるちゃん、茶虎君(即逃げ)、黒ママです。

黒ママ…お腹大きい気がするんだけど?
また、保護しないとだめかもしれないです。
それに、サビママもお腹が大きいんじゃないか?って疑惑も。
春だから…恋の季節だからねぇ…

白ちゃんは去勢手術してから、どんどん大きくなってます。
ママ達を捕獲しない限り、増えちゃうのは必然なんだけど
生粋の野良ちゃんなので、警戒心つよすぎ。
サビママと、もっと親密になりたい〜(切なる願い)

すのーの里親募集開始しました。
よろしくお願いします。

いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

凛ちゃん独り占め 

カテゴリ:日記

凛ちゃん独り占め


この間、もままさんと一緒にお会いしたヴォータンさんから
荷物が届きました(⌒∇⌒)
中には、猫達がとっても喜ぶアイテムと
術後服(初対面にもかかわらず、術後服の作り方をきいたのです(あつかましく(;´▽`A``
ご自分で作られている術後服をいただけることになりまして(*'-'*)エヘ
昨日届きました〜

うちの子達は、術後服より そりゃ〜たくさん入れて頂いた
キッカーや、ボールの方が気になって気になって(笑)
一番喜んだのは凛ちゃん
キッカーを離しません(σ・ω・)σYO
小さい方のキッカーは、びびちゃんが独り占めしてました。
四角いのは、すのーにケージに入った後あげました。
二時間くらいケージの中で、遊んでましたよ〜
朝起きたときも、いつもなら すのーが「だして〜だして〜」って鳴くのに
熟睡してました(笑)

ヴォータンさんありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ 
いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

雪降りです(´・ω・`)ションボリ 

カテゴリ:日記

今日は、朝から みみちゃんの ほりほりで 目が覚めました。
初めのうちは、上の服をほりほりしてるだけだったから、
まだ、うつらうつらしてました。

遊んで欲しいのと、トイレを替えて欲しかったのとで
足の付け根の一番薄いところを、ほりほりで ブチブチっ とやられました(´ーT)
起きるしかないです(´・ω・`)ションボリ
この時点で朝の6:30(ねむたいーーー)
ご飯を入れて、みんなが食べてる間に トイレも交換してたら
窓をあけてくださいなぁ〜っと 窓枠に勢揃い

お天気が悪くても、お外をみるのは欠かせないみたいです。
今日は親戚が来るので、二階へ解放は出来ないけど
私が居なくても、すのーとうちの子達は大げんかにならないみたいなので
部屋には解放する予定です。
問題はチーコ姉さんの 強烈な シャーー…

チーコさんは、ご飯を食べた後は 一眠りが日課なので 起きてから すのーを解放します〜

いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さむぅぅぅ 

カテゴリ:日記

今日は朝からの 晴れ間が嘘の様に 
突風が吹いて 感じる温度は さむいだけ><

今日も朝から、夕方までの ちょっと長めの時間
すのーは みんなの居るところで解放


微妙なめぐとの距離

そんなことは、気にしていないのが 凛ちゃん
チーコ姉さんが飽きて、乗らなくなりつつある 枕に
凛ちゃんが 乗り始めてます
本日も爆睡



いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

今日も解放〜 

カテゴリ:日記

朝からみんなの居る部屋に、すのーを解放しました。
びびちゃんに、ぱちんと こっぺぱんちを 貰うこともあったけど
すのーは、あんまり ひるまなかったw
良い感じで、時間は流れて行ったんだけど
あんまり長く解放してると、うちの子達がストレスを貯めるみたいで
ちっこの 失敗をしだした(;´▽`A``
強制的に、おむつはめました。



姉妹そろって、まったく…もぉ…

そして、噴きまくりのめぐちゃんですが、
なんとか、すのーのしっぽの臭いを嗅ぐまで近づける様になりました


もちろん、この後は噴きまくりでしたけどw


いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへもぅちょっとだ!めぐ がんばれ!

また、ゆきですか… 

カテゴリ:日記

今日は晴れているのに雪が降って、変な感じ

大文字の一つである、「法」の字も白い…
暖かくなるのはいつなんだろう?

東京の方は、放射能の影響で葛飾区の貯水池に問題がでたらしい
乳児に限定されてるけど、大人だって飲みたくないと思う。
心配してたら、東京の友達から連絡があったので
明日、お水の手配をしようと思います
育ち盛りの子供が三人も居るから、父ちゃん、母ちゃんに頑張って貰うためにも
出来るお手伝いをしようと思います。

相変わらず、福島の友達は連絡が付かないままで気がかりだけど
きっと、連絡が来ると思って信じてます。
今日も福島県は、震度5の地震があったし 心配でならないけど
今は待つことしか出来ないのが、辛いです。

東日本の地域が、はやく元気になれる様に西日本から微力ながら
ささえていきたいです

だから、元気の出るブログを書くためにも うちの子をのせなきゃね


ちょっと、おもちゃで遊べる様になりました
これから、どんどん遊びを覚えていこうね〜

いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。
人気ブログランキングへおもちゃで遊べる様になった すのーをよろしく!
人気ブログランキングへ

すのー解放 

カテゴリ:日記

みんなが居る部屋に、夕べ解放してみました。
相変わらず、30cmの距離でついて歩く凛ちゃんとは
対照的にタワーの上に乗ったまま、降りてこない他の子w

まぁ、でも 大げんかになることもなく、良い感じ


一番の噴きまくりは、めぐ…
シャカシャカトンネルに入りながら、うーうー言ってたり
みみちゃんは、顔を近づけていくけど 噴いて逃亡

一応寝るときは、うちの子達が落ち着かないみたいだったから
ケージに入りに行ったときに、閉めました

そして本日、朝から解放してるけど 昨日と同じ様な感じ。

それにしても、めぐが うーうー うるさい(^-^;

いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。人気ブログランキングへめぐ、もうひとがんばりだ!
人気ブログランキングへ

うちの食事風景? 

カテゴリ:日記


今日もぎゅぅぎゅぅな チーコ姉さん
に対して、みみちゃんは とっても余裕です。

隙間があります(笑)
今日は、階下でのお食事タイム
おトイレは四階まで、ちゃんと 行くのに
ご飯だけは、ここで食べるときかないので
お皿三つに、五匹が群がっております(笑)
上でたべりゃ〜いいのに。
ちょっと、きつそぅ(笑)一番上から時計回りに
めぐ。びび。チーコ姉さん。みみ。凛(うごいちゃった(;´▽`A``
みみちゃん、ちいさっ


いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

雨降りでも元気。 

カテゴリ:日記

本日、部屋への解放三日目のすのー。
今日は、凛ちゃん以外を部屋から出して
すのーケージを解放しました。

すのー三日目(凛ちゃんと一緒)


凛ちゃんの反応に、ちょっとびっくりでした。
一緒に遊ぼうと誘ってはみるものの、お断りされてました。
こんな感じで、距離30cmをたもってました
凛ちゃんは、okぽかったけど 他の子の反応がこわいな…
特にめぐちゃん…
メグのおかさぁんである さびままの姉妹 はちわれの子が すのー
血がつながってるから、仲良くできるかというと そうじゃないみたい(;´▽`A``
一番、よく噴いてるかも…

いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

雨がふるみたい。 

カテゴリ:日記

昨日から、うちの子達を部屋の外に出してから
すのーを 部屋に解放してます


今日で二日目。
反応はというと、探検だいすきみたいです。
仕事の机に座って、すのーを見てないふりで
手鏡を持って、動きを確認してると
仕事の机までやってきました。

怖いから、そーっと のぞく すのー
とっても可愛いです(´∀`人)


里親募集をそろそろかけても大丈夫かな?
飼い主さんが、知らん顔しててくれれば 近くに来るようになるかも?

時間はかかるかもしれないけど、とっても良い子です。
ただし、他の猫ちゃんが苦手かもしれないので…
すのーだけを飼ってくれる人がいいかな?

ハンモック大好きなすのー
はやく、家族をみつけてあげなきゃね。



いつも(*´ー`*人)ありがとぉ。
人気ブログランキングへ可愛いすのーにぽちっお願いします。
人気ブログランキングへ

ぽかぽか陽気 

カテゴリ:日記

今日は良いお天気でした。


お外を歩いている人も、パーカーを着ている人が多かった。


夕べは、お隣のお姉ちゃんに 釘煮をもらいに行って


表で話していたら、突然向かい側の道路で おじいさんが倒れた。


あわてて、駆け寄ると ちょっと お酒くさい。。。


だけど、ブロックのあるところで倒れてたから、心配なので


とりあえず救急車を呼んで貰って、隊員に見て貰いました。


異常は無かった様なのでホッとしましたけど、ホント何があるかわかんないですねぇ。


 


今日は、うちの子達を階段の扉を開けて解放して、階下へ


そして扉を閉めて、初めて すのーケージを解放してみました。


他に猫達が居ないので、ちょっと びくびくしながらもあっちこっち探検をしてました。


案外根性ありますね〜w


10分ほどしたら、びびちゃんが部屋の前に帰ってきたらしく、大声で「あけてー」コール


それを聞いた すのーは ちゃんとわかってるみたいで


一目散に ケージの中へ。


中に入ったので、ケージを閉めてから うちの子達を部屋に戻しました。


毛布をあげていても、すのーが くつろいでいるのを数回見てます。


良い感じかも?と、おもいきや


他の子が近づくと 爪出しの猫パンチの連打を繰り出します(;´▽`A``


うちの子達の顔めがけて…


部屋に私が居るときだけ、毛布を開けて 寝るときには閉めないと やばそぅですw


まだ、すのーは抱っこも駄目だし、爪切りなんて、全然ですから〜


喝っ を、繰り出すのでまだまだ、むりです(´・ω・`)ションボリ


 


二階にいたときは


父にも喝っ しますけど、結構男性が好きなのか、ハンモックから降りて


近くでねたりする可愛いところもありますw



びびちゃんと同じで、父ちゃん好きなのかな?w


 



人気ブログランキングへ

すのーの喝っが治ります様に応援よろしくです。

人気ブログランキングへ


末っ子? 

カテゴリ:日記

うちの子って、誰が末っ子なのか?
凛ちゃんが、来月で二歳になるけど チーコ姉さんは、たぶんその上
保護した順番で行くと、最後に保護されて仲間入りしたのは めぐ なんだけど
去年の4月生で考えると みみ びび めぐ は同じ時期の子だから
どぅなんやろ?
体重でいうと 一番小さいのが みみちゃん
後一ヶ月で一歳というのに、保護した すのーより
小さいし軽い。
現在2kg… あんまり育ってないやんw

だから、やっぱり みみちゃんが末っ子なのかな?
すのーがきて、自分が一番じゃなくなるから
一番猛抵抗してるのかな?

目つき悪くうつるのは、みみちゃん特有w
サビって、難しいよね〜

それでも、今日は 呻ったりふいたりするのが 少しましな みみちゃん
ちょっとずつ ちょっとずつ だよね?

人気ブログランキングへ みみちゃん、頑張れ〜のポチッよろしくです(o´-ω-)o)ペコッ 

みんなで、ねこぅあん♪ 

カテゴリ:日記

動画
動画を見る動画

夕べ、四階にあげた すのーは、ご飯は少したべてあるものの うんPしてないです(^-^;


うちのこはといえば、猛烈に みみちゃんのご機嫌が悪いです。


私にも腹が立つみたいで 抱っこしたら ふいてふいて 猫パンチ。


一回目は こっぺぱんち だったのに、二回目は 本気パンチで


おでこに縦線が一本入ってしまいました(^-^;


すのーのケージは毛布で囲んであるので、他の猫には見えないんですが


みみちゃんは、毛布を見るだけで 部屋の真ん中から一人で ふきまくってます(^-^;


しかも、自分の姉妹のびびちゃんにまで怒って叩いて、怒りの連鎖をまいてます。


めぐは、みみちゃんにやり返してますけど 他の子達も災難です(´ーT)


動画は、見えてない すのーに対して 部屋の真ん中で怒ってる みみちゃんです。


 


今日は、もままさんとヴォータンさんと 烏丸御池で待ち合わせをして


かつくらでお昼ご飯を食べて、いざ!ねこぅあんへ(´∀`人)


オーナーさんとスタッフさんと会えました〜


まず最初に来てくれたのが、のどちゃん。


ただいま、春真っ最中で、抱っこトントンが 良いらしいです^^


また、かわいい鳴き声で訴えてくれるのが、なんともいえませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


 


今回も接待上手なチョビちゃんは、ネズミのおもちゃで 


「みてて〜   ね?私かわいいでしょ?」的な技を披露してくれてました


早すぎて、写メとれんかった(´・ω・`)ションボリ


だけど、ぱるちゃんと とろちゃん を撮りましたよ〜


いかがでしょか? 大きさわかります?



少し遠近法だけど、大きな大きなとろちゃんです(´∀`人)


ねこぅあんさんで、一時間ほどおじゃまして まったりな時間を過ごさせて頂きました。


その後は、烏丸四条のお店でケーキセット。


美味しかったです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


話に花が満開に咲いてしまいました〜気がつけば16時w


地下鉄の乗り場まで、一緒に行ってそこでお別れしました。


また、暖かくなったら、是非 もままさんとヴォータンさんと一緒に ねこぅあんへ 行こうと思います。


((今日の京都は雪が舞ってました。(;´▽`A``))


 


春よ はやく こいこい。


そして、震災に遭われた方にも いち早く 春よ こいこい。


ねこぅあんサイトをブックマークに追加しました。


 ←こっちクリックでとびますよ〜 


人気ブログランキングへ

京都駅まで 

カテゴリ:日記

父のPCが壊れたので、京都駅のソフマップまでお出かけしてきます(;´▽`A``


去年の8月に購入したやつだから、まだまだ保証期間だし。


でも、修理期間が三週間だって><かなりかかるよね… マウスコンピューターって、だめなの?(;´▽`A``


壊れる頻度、高い気がします。


 修理にお出かけは、良いんだけどね〜気分転換になるし。


父と継母と三人で、昼食の予定です。


せっかくソフマップに行くので、いろいろといらない物も買い取って貰うことにしました。


捨てるに捨てられずにいた、PC本体が三台(笑)


 一代は自作機(作ってもらった)やつだから、パーツを外して単体での持ち込みとなります。


これが、けっこう手間なんだよね〜


今日の、にゃんこ達はというと朝からチーコ姉さんが、また凛ちゃんを攻撃して 二階も鉄槌食らっております(;´▽`A``


 全く、怒られても怒られても懲りないんだから…


今日の夜には、すのーも部屋にやってくるのに 大丈夫かな(^-^;


こんなに、かわいい すのーを応援してね〜 人気ブログランキングへ

すのーにハンモックをプレゼント 

カテゴリ:日記

夕べハンモックを作って、すのーのケージに設置してみました。


ハンモックなんて知らないスノーの反応はどうかなぁ?っとおもってたんだけど


朝になったら、中に入ってちゃんと寝てくれてました。



やっぱり、猫にとっては ハンモックって気持ちのいいものなんだろうなぁ〜


そして、今日はうちの子達全員とお見合いw


凛は、攻撃するときもありますが ケージの上で寝てしまうくらい 気にしてない様子w



明日はお友達に頼んであるので、すのーケージを四階に運びます。


しばらくは、ケージの中の上の扉を開放した状態か


ケージを閉じたままの状態でかの、どちらかでの生活にしようと思います。


凛以外が、ふきまくりだからねぇ(^-^;


すのーちゃんとハンモック


 


人気ブログランキングへ

ご飯はまだですか〜 

カテゴリ:日記

お外のご飯を用意してたら、なにやら鳴き声


ご飯場をのぞいてみると、 しゃーーーというのと にゃーにゃーというのと


忙しそうな さびまま


ご飯まだですか〜お腹へったんですけど〜


って、言ってるんだと思います(笑)


とりあえず、すのーが食べなかった缶詰の入った食器を、目の前においてみたら


がっつり、全部食べてくれました。



その間に、ご飯を補充して、上に缶詰をのせたら


今度は下の段に降りて、缶詰だけたべだした さびまま


お腹一杯になって、帰っていきました。


(´−`) ンー ごちそうさまいわんか〜(笑)

こんな毎日に感謝 

カテゴリ:日記

今日は朝から、外猫のご飯を用意してると 近所の


小学生の兄弟が、寝癖のついた頭、そして寝起きの顔で


近所のパン屋さんで パンを買って走って帰ってきました。


「おはよー」って、声をかけると 元気な声で 二人とも「おはよーー!」っと。


こういう事が平和であって、幸せなんだと思いました。


被災地の方のことを思うと、涙が止まらないことがあります。



部屋の窓から見える電線に たくさんの鳥が…



凛ちゃん みみちゃん めぐちゃんです。 大きさかわらなくなってきましたね〜



そしてケージに入れられている すのーは保護したときとかわりらない態度です(;´▽`A``


ちょっと、盛りで うるしゃぃのです(´・ω・`)ションボリ


すのーの わーわーわー

これ以上の被害が出ません様に。 

カテゴリ:日記

地震によって、また津波による被害に遭われた方々、動物たち、心より、お見舞い、お悔やみ申し上げます。
どうか、一日も早い復旧と心の安らぎが訪れますように。

救助活動を行う皆さん、事故のないよう、また二次災害に気をつけてくださいね。
ひとりでも、一匹でも多くの命を救えますように。

京都は、被害はありませんでした。


体感できる震度はありましたが、何事もありませんでした。


その後TVをつけて、他の地域の状況をみるにつれ
阪神淡路大震災の時の地獄の様な場景を思い出して、胸が苦しく痛く


そして、ふるえがきました。

外にいる子や屋内に取り残された猫達や、犬たちの事が心配です。


出来ることは、していきたいと思います。


まずは、ここをのぞいてくださっている方達 みんなで


被害に遭われた方、救助活動を行っている方、


猫達や犬たちの無事を祈ってください。


一日もはやく、心が落ち着けます様に。


獣医さんへゴー 

カテゴリ:日記

今日は朝から、体調が良い感じ〜とおもって自転車に すのーを乗せて 獣医さんへ行ってきました。


猫バッグの中には、保護袋にはいった すのー


行きも帰りも一言も鳴きませんでした。


獣医さんについて体重を量ってもらいました。


現在2.5kg 一回目のワクチンをうってもらいました。


やっぱり極度の恐がりさんで、猫バックの中で ちっこ たれてました(;´▽`A``


ワクチンが終わって、駆虫薬(スポイドタイプ)をして貰いました。


この子は募集かける子なの?って先生に聞かれたので、


一応かけるつもりしてますが、超恐がりなので、まだまだ時間がかかりそうって話もしました。


一ヶ月後の二回目のワクチンの時に、まだ貰われてなかったら避妊手術した方が良いですねとも、言われました。


とりあえず、念願の獣医にはいけたので


明日の うんちを 確認後 うちの子達と一緒にするか考えます。



すのー…ほっかむりしてる 農家のおばさんみたいだ(笑)


で、今日は 少し雨もぱらついてるんだけど 少し動けることが嬉しくて


洗濯とか掃除をしてます。


咳はごほんごほんと、出てますが だいじょうぶ!


洗濯してたら、部屋から大泣きの声がしたので 飛んで見に来ると


毛が膨らんで、ふるえている 凛ちゃんが(´ーT)


凛ちゃんの 毛を 口の周りに付けた チーコ姉さんが逃亡。


チーコ姉さん、なんですか…あんたは…


鉄槌貰って、今は びくびくしながら ハンモックに入ってます。


 


もぉーーー 何があかんねん! ヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 

ホントなら今日は〜 

カテゴリ:日記

もままさんと、初ヴォータンさんとの食事会&ねこかふぇだったのに、


おばかな私のぜんそくのせいで延期にして貰いました(o´-ω-)o)ペコッ 


 


すのーは、新しいケージでのびのびとしてます。



たまに大声で呼ぶくせに、ふくのはなおらないっぽいです(;´▽`A``


 


この前買ったミニタワーについてる ハンモックに珍しい子が寝てました。


綺麗にまん丸w



ちょっと、小さいんじゃないかと?


それにしても、気になるのはチーコ姉さんの歯


保護したときから、片方は折れてるんだけど


他の子に比べて 前に飛び出しているのが きになるんですよね…


どぅです?


風邪から気管支炎に>< 

カテゴリ:日記

もぅ、久しぶりのかぜ〜本気の風邪〜とか、いうてる場合じゃないっぽいw


咳のしすぎで、のどは痛いし 背中は痛いわ… 腰まで痛い><


昼間は熱とかもなく、咳き込むだけで じーっとしてるだけならokな状態


なのに、夜になると37℃越え…なんで?(´ーT)


平熱が35.2℃しか無いから、37℃こしたら、体中痛いねんなぁ…


気管支炎でも、少し動いて咳が出っぱなしになったら、じーっとして


落ち着いたら、また動いて〜の繰り返しで何とか、うまいことつき合ってます。


お外の猫ちゃんのご飯もあるし、ずーっと寝てばかりじゃだめだからねぇ〜


なにより、今は すのーが可愛そう。


医者もいけないし、遊ぶこともしてあげられないし…


かといって、リリースしたら 絶対捕まってくれないだろうから


新しい ケージを注文してみた。


前のよりは、大きくなったから 快適みたい。



手前が今までのケージ。


新しいケージは二段 台がついてるから、どこでも好きなところでゴロン


ちょっとは、ストレス解消になるかな?>すのー


 

ちょこーっと自由の身w 

カテゴリ:日記

昨日は父にふりまわされてばかりで、ちっとも ゆっくり出来なかったけど


今日の昼からは ゆっくり出来そうです〜(´▽`) ホッ


すのーは、寂しいときはケージの中から鳴いて 父を呼びます。


また、それが可愛くて、何度も覗いては ふかれている父。


それでも、すのーは 可愛いみたいですw



近くに居ても ケージの中から近づいて たてる様になりました。


まだまだ、ふきまくりですけどね〜


10回に一回は、ふしゃーふしゃー じゃなくて 喝ッって、なるときがあります(笑)

本格的にダウン中です>< 

カテゴリ:日記

おきたら、 ぴーぴーとのどから警告。


でもって、咳は止まらないし(しすぎで血が出たw) 鼻もかみっぱなし。


こんな状態の私にでも、父が「ちょっと手伝って。」「お昼ご飯まだか?」と催促してきます。


(´−`) ンー ほんと鬼だから、無理させると うち 死ぬよ?(大げさじゃなく)


具合が悪い娘の代わりに、祖母の面倒を見るというより、自分の面倒も見てもらおうとしてる


すんげー やっかいな 父親です。最低なヤローです(笑)


 


 


私には、イヤなやつですが すのーには 優しいですw


朝起きると、なぜか こんなになってました(;´▽`A``


ケージとトイレの間に、挟まってます(;´▽`A``


すのー…どぅなってるん?って、いうと ちょっと バックw



「何でもないから、おばさん こないで!」って、感じ。


そうだ。今がチャンスとばかりに お尻チェーック!!


見にくかったけど、たぶん女の子


女の子に縁がある 斑家ですなぁ〜


 

少し良い天気。 

カテゴリ:日記

昨日からちょっと、ぐっずぐず〜な鼻だったんですけど


朝から医者に行ってきました。見事、風邪(^-^;


久しぶりに、ひいたなぁ…本気の風邪w


ぜんそくまで行かない様に、頑張るつもりですがなんと言っても


今日から父が帰ってきてまして…あいつが 鬼なんですわ…


ぜんそく出てても、自分の用事を言いつけるやつです。


 


この間、ちょっと良いお天気だったので近所へお散歩。


風はつめたかったです…あいかわらず。



まるちゃんは、相変わらず外に出して貰ってるみたいで、外猫のご飯を食べてる最中でした。


みみ&びび より、後に産まれてるんだけど みみよりでかいw



相変わらず、営業上手な ぱんだちゃん


あっちが、気になる様で 確認したら めずらしく



くろままが、逃げずにいました〜


もっともっと、距離が縮まればいいなぁ〜

また、今日も雪降り。 

カテゴリ:日記

保護してから四日目のすのーですが、


産まれたときから野良ちゃんだったせいか、警戒心が猫一倍?二倍?三倍?みたいで


頭をなでようにも、ぺたんこ になってしまって 性別はわからないまま。


ご飯も食べられるし、おトイレも出来るけど


まだまだ、獣医に行くことは出来ない感じ。


メグちゃんは、三日目の朝には獣医さんにいけたんだけどなぁ(;´▽`A``


家猫修行するには、まだまだ時間が かかる感じ。


最初はふくけど、あごの下を触ると、じっとしてる(固まってる?)


少しして、あごの下を触ると目を少しは閉じてくれる様になったものの


ちょっとでも、物音がすると しゃー&ぺたんこ


凛を越える 超x10〜恐がりかもしれないな…こりゃ根気がいりそう


メグの時の様に、強制抱っこでならすこともまだまだ無理


長期戦になりそうな予感(。-∀-)ニヒ


 


 で、こんな朝早くから起きてしまって、なにしましょ…(;´▽`A``


 

命名、すのー 

カテゴリ:日記

チビ白ちゃんの名前を、とりあえず 「すのー」にしました。


まだ、性別がわからないのでどっちも、いけちゃう感じに。


この間ネットで頼んでおいた ばぁちゃんの布団が上下来たので


朝から部屋の大掃除をしていると、突然父が帰ってきた


ナイスタイミング!


掃除をしてみたら、あれもこれも捨てないと駄目&買い足さなきゃ駄目な状況。


父にゴミを持ってもかえってもらえるし、車があるから


大きなベッドマットなんかも持って帰ってこれるし(。-∀-)ニヒ


ってことで、父を使い倒しました(笑)


一応、チビ白ちゃんの事も報告したけど、「また、増やすつもりかー」って、言うてたw


まぁ、しばらく 父が帰ってこない間には馴染むだろうし、ひょっとしたら、もう貰われちゃってるかもしれないし^^


募集は獣医に行ってからだけどね。


家猫修行もして貰わないとだめだしね〜



まだ、怖がってふくけど 毛布かけて暗くしたら寂しいって鳴いて呼びます。


昨日からやっと、ご飯を食べてくれる様になりました。


今まで食べてたドライフードやピュリナワンの仔猫フードは、あんまり好きじゃないみたいだけど


モンプチの仔猫用のドライフードはお気に入りみたいです。


 


今日は朝から雪が降っているので、ホットカーペットでお休みしてますよ^^


 


 

しろちびちゃん 

カテゴリ:日記

朝起きてケージを見に行くと 


水はひっくり返してあるわ…毛布は中に引き込んで濡らしてるわ


おトイレで、うんちが出来たのは良いけど その上に座ってるし(;´▽`A``


でも、怖がって おトイレからいっこうに出てくれないから


ティッシュで、少しずつ撤去。


その間、ふーふー 噴きまくってました。


夕べの捕獲から20時間たっても、ご飯を食べずにいるから


ちょっと心配になって メグちゃん出動させました。


興味があるから、ウロウロとするんだけど 目の前に来たら ブーって感じで大噴き><


しろちびちゃんは、メグを見て一生懸命鳴いて アピールしてたんだけど


なんだか、われかんせず な 感じで終わりました(;´▽`A``


23時にもう一度確認に行ったら、缶詰40gだけ たべてあって、


少し安心。


明日はどうなることやら?

