名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2011年02月

 

カテゴリ:スポンサー広告


あっていうまに?! 

カテゴリ:日記

今日はなんだか、あんまり 良い日じゃなかった。


夢見もわるかったし、


ばぁちゃんは長風呂だから、注意してなきゃいけなくて


時間が来たら、お湯の栓を抜かないといつまでも湯船に使ってるありさま。


なので、栓を抜いたのに ちっとも、風呂から上がってこない。


見に行ったら、自分で栓を戻して、まだつかってた(´ーT)


(昨日は風呂場で倒れかけて、大変だったんだけど、少し寝かせたら元通り)


翌日も倒れたいんかぃ!? ε-(ーдー)ハァ って感じで、やっぱり今日って良くない。


スーパーに買い物に行くも、なぜか前に立ったままの人


品物を見るにも、変な位置にいるから近づけない


買う訳じゃないんやったら、どけよ!!ってのが、三人


自転車置き場に向かう通路にはフランス人が三人あるいてて、どきゃしない 怒`・ω・´)ピキッ


もぉ!!!今日は最低やんか!!


で、彼の家に着くなり 今日は機嫌が悪いから あまり逆なでするなって忠告w


テレビを見ていても、今日は ムカッと来ることは言わず 終始普通に過ごせた。


で、お家に帰ると ご飯場から チビ黒が逃走。


あらら…にげられちゃったな…って、思ってみたら 白チビがまだご飯を食べてた。



目がキラーンです(笑)


眺めていたら、しろちゃん登場。


家に玄関まで入って「ボクも、何か食べます」的な目w


焼きかつおの袋を開けて、白ちゃんにあげてたら 玄関に白チビが入ってきた。


チャンス!!!!


玄関の扉をそーっと 締めて 捕獲完了(笑)


バスタオルを取りに行って、二階に用意したケージに 入れてみました。



怖がっております(;´▽`A``



真っ白の子なんだけど、頭のてっぺんにはグレーの線が一本入ってます。


ご飯と水を、中に入れて ケージの上にホットカーペットおいてから毛布で囲みました。


でも、やっぱり怖いから おトイレの中…


明日、触れる様なら 獣医さんにゴーです。


 


最後に、今日はとっても良い日でした (o´-ω-)o)ペコッ 


 


 


春が来たかとおもうべな〜 

カテゴリ:日記

この2.3日


お外猫のご飯場に、見たことのない子が現れてる。


白とグレー縞の 顔の大きい子


(チーコさんの色が薄い版かな)


たぶん 男の子で 春だと思って流浪しているんじゃないかと?


また、懐いて貰って 去勢しないと駄目なのがふえたかもしれない。


まぁ、ご飯があるところに集まってくるから こっちも発見しやすい


しかも、この子(勝手に しおくん と 命名)お腹の部分がぺったんこ。


まだ、こっちに 来たてで ご飯にちゃんと ありつけてない様な感じ。


ちょっとずつ 距離縮めよう大作戦だ(。-∀-)ニヒ


 



チーコさんに かまいたおしの びび と みみ


噛む加減が出来てないから、チーコさんの首は かさぶただらけ><


みみちゃんは、いつも 二番手w


 

今日もストレス発散(びび編) 

カテゴリ:日記

父が、昨日 封筒を届けに来て


「国民健康診断」に、行ってきてって。


それって、メタボとかの管理を国がやるっていう


あれですか…?


邪魔くさい話やなぁ…っと、おもいつつ


ばぁちゃんの おむつ使用証明書も書いて貰わないといけないので


ばぁちゃんを車いすに乗っけて かかりつけ医まで行ってました。


医者につく前から、携帯の電源を切っていて


「今日は全然、電話反応無いな〜」と、勝手におもってて


電源を切ったままだったことを、夜中に気がつきました(^-^;


彼からの電話で気がつくまで、16時間くらい(;´▽`A``


メール、電話くれてた方 すんませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ


 


 


 


毎日こうやって、ドアノブを回せなかったストレスを発散してます。


掃除が大変なのだ@@


みみちゃんは やらないけど メグが最近まねをして


チップを作成することがあります(;´▽`A``

しろちゃんと父の会話 

カテゴリ:日記

いつも思うんだけど、父は猫がすきらしい(笑)


私が、部屋にいるときも 表で猫を見たら 餌の補充をしておいてくれる。


白ちゃんには、いつも 父が言う言葉がある。


「おまえ、耳 みじかいな…」


言われても、あんまりピンと来なかったけど…短いかもしれないw



やっぱ、短いな…で、あと気づいたことがある。


白ちゃんは アメリカンカールの血が入ってるのかもしれない。


近所で産まれた まるちゃん の お父さんかも?


今日の朝も 走ってきて かつお二本と 缶詰を完食


体も、かなり大きくなってる白ちゃん…


うちでご飯を食べるのはめずらしい(いつもはおやつだけ食べる)


術後、たくさんの家でご飯を貰っているってきく。


この子に限っては、去勢したことで良い方向にいってて 


顔を見るたびに なんだか とっても 嬉しい気持ちになる。


 

朝から失敗>< 

カテゴリ:日記

朝方6時起床…


足のあたりが冷たくて目が覚めた。


犯人は、わからないけど たぶん びび か みみ のどっちか。



びびちゃんじゃ、ないのかねぇ…


で、そのあと 着替えて掃除して もう一度横になったら


9時やった>< 飛び起きようとせずに しばらく じーっとしてました


なぜなら…



お腹の上で爆睡中のチーコさんがいたからぁ〜

雨降りです>< 

カテゴリ:日記

父が帰る時間になって、雨が降ってきました。


今日って雨っていってたっけ?


相変わらず、父にべったりな びび。



あまえんぼう全開中〜


四階のへやでは、ただいま めぐと 凛がうにゃうにゃ中で


お互いに泣き合いながら、交差することなく こんな感じw



みてると、すっごい 変ですw

ぱにっくぱにっくw 

カテゴリ:日記

父が帰ってきてるのは良いんですが、うちの子達の反応はといえば


びびは、最初忘れてましたけど、3分後には思い出したようで


父に抱っこして貰って、(*´ε`*)トゥばっかりしてました(笑)


びびは、男性がだいすきっこですw


おろしても足下にまとわりついて、ご飯を食べながら父に抱かれてる感じで


終始ご機嫌でした。


みみちゃんは、走り回ってましたけど 捕まるとおとなしく


父の顔をじーっと、みつめたまま 抱っこして貰ってました。


問題はめぐちゃん…。


めぐは、父を見て 不信感あらわw


しかも、抱っこしようと父が手を伸ばしたらぱにっくになってしまって


私の手を5カ所引っ掻いて逃亡しました(笑)


だめみたいです(´・ω・`)ションボリ


 


チーコは、一応父を見て ザリガニの様に後退しまくり。


凛ちゃんは、やっぱり 身を潜めて 父の足を見ては 逃げる方向を確認


父も、凛を見つけられず(笑)


凛ちゃんは、幻猫になりつつあります(父からしたらw)

父がかえってくる〜 

カテゴリ:日記

久しぶりに帰ってくる父。


うちの子達はきっと、わすれてるだろうな(笑)


びびちゃんは、父ちゃん大好きっこだから、覚えてるかな?


凛は、きっと にげまわりーの かくれーの で、忙しくなりそう。


 


京都のねこかふぇの ねこぅあん さんで、にゃんにゃんイベントがあるみたいです。


よかったら、みにいってくださいね〜


 


((お酒がまったく駄目な私は、ケーキたべられないな…(´・ω・`)ションボリ



びびとめぐが 朝からご機嫌な…こっぺぱんち(´∀`人)

良いお天気で 

カテゴリ:日記

ポカポカ陽気で、ちびっこたちは朝からそわそわ。


風は冷たいけど、そろそろ屋上で遊べる日も近いかな?


今日はちびっこだけが、階下に降りて 午前中は遊んでました。


置いてけぼりの チーコと凛は おとついからちょっと 喧嘩しだして


また犬猿に戻りつつあります


(まったく、ありがたくないことに(;´▽`A``


チーコさんからの攻撃が原因だと思うけど、いい加減にしないと鉄槌とばすよ(苦笑)



かくれんぼ中の誰かさん



わかりますか〜?


正解は



みみちゃんでした〜


激しいかくれんぼですが、誰にも見つけてもらえなくなったので


自分から出てきちゃいました(笑)


 

こんなにも、ころっとw 

カテゴリ:日記

超ハイテンションなメグ


 


昨日一杯遊んでから寝たら、朝にはこんな状態で


このうれしさをどこにもっていけばいいの〜?状態なめぐw


飼い主とのスキンシップは、とっても大事なんだよね^^


 


このうれしさは、みんなに通じたいみたいで


めずらしく、メグがチーコさんにくっつきに行った。



チーコが逃げずにくっついてるー(笑)


しかも、のどを鳴らして行進するメグにつられて



この二匹は ちゅっちゅ 開始w

もままさんと、ねこぅあん 

カテゴリ:日記

本日はお出かけしてました。


もままさんと一緒にねこぅあんに行ってきましたよ〜


やっぱり、ねこたちに大人気な もままさん。


執拗にかぎまくりの ぱるちゃん



ちょっと、横から見ると 黒の多い 凛みたいw


受付にでーんと、座って眠りかけてるのが てんちゃん



そして、今日もご機嫌で 営業してくれた そーるくん



ここは、お日様が当たって ぽかぽか 気持ちよさそうにグルーミング中


いつも元気な チョビちゃんは オーナーさんに釣られて ご機嫌



こたつの向こうに見えてるのは、特大サイズの とろちゃん



うちにもある ファウンテンの横に立つと、大きさがわかるかな?



タワーの天板に 収まりきらないくらいの おおきさ



特大の大きさのとろちゃん 厳つすぎです かっこよすぎ(´∀`人)


そのあとは、三条まで移動してリプトンでケーキとコーヒーをのんで、まったり。


ごちそうさまでした(o´-ω-)o)ペコッ 


いつも、療法食などのフードを もままさんの所へと言ってくれる 友人の仕事場へ


お誘いして、会って頂きました。(*- -)(*_ _)ペコリ


その後、地下鉄の入り口までお見送りしてから、帰宅しました。


 


自宅に帰って部屋に入ると、プラゴミの上に 


誰かがもっていった(たぶんメグ?) 赤いバスタオルの上に


「どこかの猫と 戯れるのに うちらのこと 置いてった人が 帰ってきたみたいよ ぷーん」って


感じにさえ見える 投げやりな座り方の メグのお出迎え。



これから、めーいっぱい 遊んであげますってば(笑)

更新完了 

カテゴリ:日記

昨日行ってきた免許更新。


昼に行くのは初めてだったけど、すっごい人・ひと・ひと!


ちらほら雪も降り始めて、なのに並んでる列が長すぎて館の外まで続いてて


おかげで、寒い中ふるえながら受付が始まるのをまったよ(´ーT)


なんだかんだで、13時受付で色々やって講習までに40分も余裕があったりで、


あんまり早く行くのも、時間の無駄って感じだったけど…


終わったのが14:50分で、そこから父に電話してみた。


父の家から免許センターまで5kmあるかないか。


近くの喫茶店ででも、継母の様子を聞こうと電話したんだけど


買い物(食料品)にまで連れて行って貰って家まで送って貰えました(笑)


帰宅したのは17時半


そこから夕飯を作って、風呂に入って部屋に戻ると


「どこにいってたのーーー」の嵐で 足下にはぐるぐると 猫巻きができてましたよ。


ご飯をあげてトイレの掃除して、座ったら


…失敗してある(´ーT)


いなかったから、トイレの交換がおそかったって抗議なのか?


みみorびび に やられてたぁぁぁぁぁ


夜22時から洗濯機回して…おかげでねる毛布ないやんか><


ってことで、二匹ともまたおむつ猫に逆戻り〜


 

うごきださなければ… 

カテゴリ:日記

実は、免許の更新日が19日までだったりする(笑)


父が来たときに、祖母の介護を代わって貰って行くつもりだったんだけど


去年から、お泊まりでかえってこない(^-^;


継母の具合が悪いと言うこともあるんだけど、ばぁちゃんほったらかしなの。(´ーT)


今月に入っては、一度も顔を見せていないし


このままだと、免許更新日きれちゃぅよ…


うちは左京区にあるのに、更新センターは京都市伏見区とは名ばかりの


長岡京市とか、向日市.大阪に近い場所。 かなり遠いところにある


行くのにも電車で行っても一時間。乗り継いで一時間半って感じ。


警察署でやってくれればええのに…優良運転者やのになぁ。


ディサービスに送り出すのが9時だから、それからでは間に合わない。


昼からのに行ったとしても、お迎えの16時に間に合わない。


ぐるぐるぐるぐる…


結局、今日まで先延ばし。


でも、父が帰ってくる気配なしなので強行突破するしかないな…


というわけで、早めのお昼食べさせてこれから行ってきます!


 



メグと一緒にねたいぞぉぉ〜(笑)

また大粒の雪。 

カテゴリ:日記

今日は雪屋って天気予報でいってたけど、


大粒だって…いってなかったのにー><


お外猫のカイロは、雪が降りそうな日は6個にしてあるから快適なはずだけど


やっぱり、密封されてない空間だから 風は入って寒いはず。


まだまだ、工夫しないといけないなぁ…


昨日組んだミニタワーより、まだまだ ハンモックが人気。


一応ミニタワーにも、ハンモックついてるんだけどなぁ(;´▽`A``



今日は、まんまるお目めの みみちゃんが入ってました。


そして、最近仲良くできる様になった 凛とチビ



この距離感に 驚き。


朝起きるとパソコンのいすの上で、二匹でくっついて寝ていることもあったり。


仔猫たちを家に迎えて五匹になったから? 仲良くできる様になったのかなぁ


チーコさん達って犬猿の仲なの?って思うくらい だめだったのに。


今のところ、チーコさんの苦手な相手は メグに変わったみたいです(笑)


メグはすぐ手が出ちゃうから、横を通るだけでもパンチの嵐。


しかも、自分から攻撃しておいて、飛んで逃げる卑怯者( ´艸`)ぷぷ


凛にも、、メグはやっちゃうんだけど


凛は、まけません(笑)


同じようにパンチを返して、本気の鬼ごっこが始まり


激しくなってきたら、STOPかける様にしてます。


 


だって…激しすぎてタワーがめっちゃ揺れる…上に乗ってる子がおちそうになるし(笑)

今日届きました。 

カテゴリ:日記

昨日来なかったミニタワーが今日やっと来ました。


で、組むこと20分で、完成(。-∀-)ニヒ


結構さくっと、できましたねぇ〜



早速、いろいろと探検中



びびちゃんは、怖がって乗るのを拒否(笑)


足の裏の感触が苦手なのかも?


組んでるときも、凛達に邪魔されてたけど、チーコ姉さんだけ熟睡してたけど


さっき、起きて気がついたみたいで


ちょっとのってみてくれたw



これから、ドンドン破壊されていくミニタワー


綺麗な間に写真のこしとこ〜っと。

ミニミニタワーだっけ? 

カテゴリ:日記

買ったときはこんな感じ



黒とグレーの良い感じに収まってたミニミニタワー?w


そして、その横のハンモックみたいなのは、遊ぶボールが三個ついてる物。



しかし、いまは…


黒とグレーの所は、爪を研いでしまって 黒い毛だけをはぎ取り


白地になってしまってるし。


ハンモックの様な物は、ボールがついている棒に 乗るもんだから


ぼきっと折れてしまって、二本になってる(;´▽`A``


巻いてある麻紐も 噛んでほどいちゃってるし。


(あまりのむごさに載せられません(笑)


パーツだけ買えるみたいだけど、本体買うより割高。


本体2980円だったのに、足だけで1500円とかする…。


買い換えの方が、絶対いいよね〜


 


なので! 猫達のバレンタインプレゼントに120cmのミニタワー買いました。


今日の夜届くから、早速組んで 明日にはアップしようかな〜


 


ところで。


ミニミニタワーって 何ゴミになるんだろぅ?

ハンモック増殖中(笑) 

カテゴリ:日記

あんなに人気になるとは、思ってなかったので


ちょっと、びっくりなまま 作成開始(。-∀-)ニヒ



したにも寝れる様に、ふわふわ布地設置。


これが、案外うけた(笑)


設置後は、この状態に。



チーコ姉さんは、このときは、うにゃうにゃで ウロウロ熊の様にしてました。


昨日は、お友達に バレンタインデーの友チョコをいただきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


みてみて〜これ、かわいすぎ!



もったいなくて、しばらくは冷蔵庫に入れて眺めまくってから、食べます(笑)

人気すぎて。 

カテゴリ:日記

追加でハンモックを作ることにしました(;´▽`A``


こんなに人気になるなんて、予想もしてなかった。


入れずにあぶれた子達は



なんか、恨めしそうに 見てる びびちゃん(^-^;



部屋の真ん中で、ねてしまった みみちゃん。


材料は買ってきたから、明日つくるぞぉ〜


みんな、まってってネッ(oゝД・)b

ハンモックつくりましたよ〜 

カテゴリ:日記

凛がうちに来たときに作ったハンモック。


気に入って、そこでばかり寝ていた思い出が…見事にびびちゃんの ちっこで 終わりました(´ーT)


洗っても臭いがつくから、すてるしかないよね…。


なので、今日は新しいハンモックを作って設置しました。


まず最初に入りに行ったのがめぐ。



気に入ってくれたのか、早速落ち着いた感じ。


ハンモックから出てご飯を食べている間に 凛がハンモックに気がついた。



もう、熟睡(笑)


ハンモック人気です。 前野より大きめに作ったから余計にいいのかも?


前のは仔猫サイズだったもんなぁ〜


 ちなみに暗いけど、前のはこれです^^


ひさびさの2ショット 

カテゴリ:日記

最近は、一緒に寝ることがなかった みみ&びび


昨日 ふっと タワーを見たら、ほほえましい感じ。



びびちゃんが寝ているところへ わざわざ みみが乗りに行ったみたい。


やっぱり姉妹…なかいいよね〜と、書いてる今


部屋で喧嘩中w


みみちゃん うーうー いって怒ってます(;´▽`A``

近所の猫ちゃん達 

カテゴリ:日記

今日は、ぶらぶらと近所の猫をさがしに(笑)



わかりにくいけど、この子が耳が外側になってるこ。


小さいときは、もっと くるん ってなってたけど


大きくなってきたら、へこみがある 惜しい子になっちゃったw


名前は まるちゃん です。


足だけうつってるのが、さびちゃん。


 

枕のその後。 

カテゴリ:日記

上のふわふわクッションは、チーコさんのお気に入り



こんな感じで、ふわふわにくるまって寝てる。


枕というと…枕もいいけど、私の頭が良いみたい(;´▽`A``


クッションをあげて新しい枕も使ってるのに


寝るときは、必ず私の頭&顔半分にくっついて ねるチーコさん。


首の所に、たまに にゅーーって、足がのびてきたりするけど、


これも愛情なんだよね♪とか、思いながら 我慢我慢w


ふわふわの毛にほっぺを付けて寝るのも悪くないなと、おもってきた。


 



 


あれ? チーコさんに洗脳されてる?(;´▽`A``

晴れのち曇りで、少しさむい。 

カテゴリ:日記

今日は朝から、さびままが ごはんくださいーって 顔を見せてくれました。



さびままは、缶詰よりフードの方が好きみたいです。


下に見えてる蒼いのは絨毯♪ これ敷いたので足下は冷たくないはず。


そして、最近 凛とチーコ姉さんとの距離が近いです


待ちに待った 仲良くできる感じかもぉ〜



この状態でも、今までは 凛ちゃんが逃げてました


これでも、すごい 進歩!!!!なのですよ〜


 


ここ、二.三日暖かい日が続いていたので お隣のにゃんちゃんも


お外へお散歩してました。


ガレージだけだと、満足できないらしいです^^


それにしても、にゃんちゃんは 幸せ者ですよねぇ〜


付きっきりで、見守ってもらえるなんて。


うちなんか…出たいと言っても「だめです」の一言で、(´・ω・`)ションボリですよ(笑)

忙しすぎてかまえない罰? 

カテゴリ:日記

節分の時期は何かと忙しくて、ばたばた…


うちの子達は、ほったらかし状態で 遊びはお預け


お外猫達には、ちゃんとご飯と掃除はしてましたよ〜


こんな時に限って、お外猫ちゃん達 飲み水をひっくり返してあって


毛布を手洗いしないと駄目に(´ーT)


新しく絨毯を引いて、ご飯を設置。


滑るからなのか、また水をひっくり返してあった(^-^;


ちょっと、試行錯誤しないとだめだなぁ〜


 


うちの子達の かまってもらえないから反撃?が始まりました(笑)


まずは、びび&みみ が 失敗><


見てる目の前で 「おかあさん、みててね〜」って、感じで泣いてから失敗(´ーT)


そういう自己表現は、遠慮したいですってば。


そして、寝ようとしたときに いつも乗らないところにのって、わざと仕事道具を


ガシャン!と落として、「あっ ごめんねぇ〜」ってやった 凛。


それを片づけて、眠りについた時。


タワーの一番上から、顔面に メグが落ちてきた。


左の頬骨に着地…いたすぎますから(´ーT)


適度にかまわないと、偉い目に遭うことが判明


体が、もたないし…もっと かぁちゃんを大事にしてくれ〜


 

マクドナルド猫w 

カテゴリ:日記

紙袋が大好きな猫達ですが、最近はマクドの袋がお気に入りで


破れたら次の…って感じで、残してあるのを出してきました。


見事に みみちゃんが 収まってますよw



この後は、取り合いになって 直ぐに破れちゃっけど(;´▽`A``


みんなで遊んだ後、メグはタワーでご機嫌です。



 


ブラーんとなった足が 微妙にきになる(*'へ'*) ンー

