名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2011年01月

 

カテゴリ:スポンサー広告


氷もとけないなんて…。 

カテゴリ:日記

朝からばぁちゃんの、ディサービスに送り出す準備に起きましたが


なに!?この寒さ…家の中で雪降るんちゃぅ?!くらい 寒い(´ーT)


家の中で、こんなに寒いならお外はとんでもなく寒いに決まってる!!


今日は、お外猫ちゃんのご飯場には18時間保つカイロを6個投入。


ご飯の間だけでも、寒さをしのげれば…


 


トルマリン入りの低反発はチーコ姉さんに強奪され、戦闘には負けてしましました(´・ω・`)ションボリ


なので、炭入りの低反発をかってみた(。-∀-)ニヒ


すでに、代わる代わる 猫達が乗っているから…寝るときには返してもらえるかな?


 


そして遊び疲れた めぐちゃんは


シャカシャカ袋のボールをあご枕に爆睡中です



 


 


枕のはなし。 

カテゴリ:日記


毎日 時間かまわず、私の枕で寝る チーコ姉さん。


私が寝ているときでも、乗ってきては頭を蹴って 


「のいてよ!!」って、やられて


何度も、頭を枕からおとされてます(´ーT)


なので、最近は取り返そうと(笑)


チーコ姉さんが寝ているときでも、頭を置きに行って ぐーーーって押して


枕からおとしてます( ´艸`)ぷぷ


直ぐに戻ってきて、髪の毛とかカミカミ攻撃されたり、おでこを舐められて


痛さで、こっちが撤退したりと 戦いは続いてます(おおげさW)


低反発枕の上に柔らかな俵型のクッションを置いたら 


ちょうど寝るのに良い感じだったので、設置したのに


チーコ姉さんにも快適なベッドになったみたいです(;´▽`A``


今日も枕取り返しがんばるもーん(。-∀-)ニヒ

メグとびび達との温度差? 

カテゴリ:日記

レザーポイントで遊んでみました。
メグが素早すぎるのか…びび達がおっとりなのか (。=`ω´=)ンー 


 

部屋の中は春が来た(;´▽`A`` 

カテゴリ:日記

朝から、チーコ姉さんが 春です。 春満開です。



まずは、みみちゃんが 春のお手伝い。


そこになぜか、びびまで参加



チーコ姉さん、みみ、びびの順になってます。


みみちゃん挟まってるし…しかもチーコ姉さんは二匹に噛まれてるし(笑)



入れ替わって、びびちゃんの背中を間違って噛んじゃってる みみちゃん。


この後怒られてましたけど(;´▽`A``

風邪ひきかけや〜ん>< 

カテゴリ:日記

朝起きたら、のどから ぴーぴー って音が(;´▽`A``


やあぃ…ぜんそく来ちゃ駄目だぞ><


自分の体は何とかなるので、まぁいいんですけどねw


 


今日も日中は良いお天気で(たまに曇ってましたけど)


うちの子達も、朝から大はしゃぎです。



パソコンの後ろから狭いのに顔を出して、ペンの強奪をたくらんでる メグです。


ここって、すっごいせまいんですよ?



なんか、挟まれ感がいいのか?


このまま 寝てしまってましたけど(笑)

粉雪みたいなのが… 

カテゴリ:日記

祈って寝たのがきいたのか?


朝には降ってもなく、日中はとっても快適でした。


お日様ぽかぽか。


この寝顔みたってください(笑) 熟睡で触っても起きません。



外猫の時は、こんなにゆっくりねむれなかったんだろうな(しみじみ)


 


そして、今日の失敗の犯人は、びびちゃんです ヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 


クッションで凛とめぐと遊んでたら、そこに割り込んできて、


座ったと思ったら、しーーーー でした(´ーT)


おむつ着用も、ちぎってちぎって…



おむつの意味なくねぇ?w


終いには、TバックになってたΣ(ノ∀`*)パチッ



 おばかな びびちゃん (´・ω・`)ションボリ

外猫さんは、元気。 

カテゴリ:日記

朝には、さびままが 「ご飯はまだですか?」って、餌場で待機してました。


ごめん(;´▽`A`` 寝坊して、これからゴミ出し…と、いっても


わかるわけないよなぁ〜w


ゴミを出す前に、ご飯を補充…


最近気になっているのは、誰かわかんないけど


あごですくってご飯を食べるのがいるらしく、ドライフードがお外にバラバラ。


だれや〜しかも、入れ物をお外にまで持っていくの。


とりあえず、ご飯の補充が待ちきれない さびままは 誰かがこぼしたフードをぽりぽり


缶詰開けてフードと混ぜて、カイロも2個 設置完了。


ゴミ出しを終える頃には、ごちそうさま〜っと、そそくさ帰るさびまま。


そして、夕方のご飯補充の時間には、扉を開けたら


ぽつんハチワレちゃん(メグの姉妹)ちびしろちゃん。ちびくろちゃん が 走っていった。


そして向かいの家の車の下から、こっちを並んでみてる。


「ご飯の補充はやくして」とばかりに、ガン見(;´▽`A``


追加のカイロを敷物に2個in。


それから、全部の補充を終えて 扉を閉めると 早速影がうつってた。


まぁ、顔見て逃亡じゃなければ、それでよしとしましょうか…


ちょっとずつ 距離がちじまってるなら…(笑)


((そんな簡単にはつかまらへんからな!))って、声が聞こえてきそうだけど


気長にいきます〜^^


 


夕べは雪が降ってたけど、今日の夜は降らないでやってください。


毎日雪だと、外猫ちゃんたち、かわいそうだから…。


そぅ願って寝ます。


おやすみなさい(o´-ω-)o)ペコッ 


 

本日登山日和? 

カテゴリ:日記

朝から、紐で遊んで、大はしゃぎなメグですが


何を思ったのか、私に登ってきました(´ーT)


おかげで、左腕は みみず腫れのオンパレード


まだまだ、細い爪なので 痒いです(笑) かゆかゆですw


そのかゆみも修まらないうちに、今度は びびちゃんの背中登山開始


背中もみみず腫れ…


痒くてもかけない歯がゆさに、おそわれております(笑)


 


挙動不審なみみちゃんを、みてると 「ここらへんで、失敗しよっかな〜」って、感じが ありあり(^-^;


一度は、未遂におわったんだけど、ご飯の缶詰を開けている間に


カラーボックスの入れ物に入りこんで 「失敗中」


Σ(ノ∀`*)パチッ やられた。


お仕置きに、ケージに入れてありますが…不服顔で鎮座してます(^-^;


反省しないかも〜?って感じか?!>みみ

今日はこっちから〜 

カテゴリ:日記

近所の猫ちゃん達を


今日はこっちから、お宅訪問〜(笑)



サビちゃんが動いたから、かわいくとれてない(^-^;


シーバあげると、ぱんちゃんも ちゃと君も 出てきてくれました。


相変わらず私がいると、近くに来ない 茶と君(^-^;


さびちゃんは、前から見ると キジ猫に見えたりします。



さびちゃんは、みみ&びびのお姉さんになります。


茶と君は、一昨年の夏に、仔猫で現れいつの間にか居着いた子


そして、ぱんちゃんは去年の夏に 仔猫で現れた子です。


ココの家は誰かが捨てに来るのか?自力ではこれない様な仔猫が突然増えます(;´▽`A``


 


 

最近の行動 

カテゴリ:日記

近所のおばさん達に頼まれて、アクセサリーの修理をしてるんですが


お届けに行ったときに、6軒離れてるはずの場所に ちゃとら君がいました。


お家はわかってるから、そそくさと帰っていったけど


ここにいるとは、めずらしい。


次の日に、またお届けに行ったところ 今度はさびちゃんが 泣きながらウロウロ


さびちゃん〜って呼んだら、車から車へ移動しながらこっちへ。


この子も、ココにいるのは珍しい。


帰る様子がなかったから、お家のガレージまで 送ってきました。


そして、夕べ。


自転車を止めたら、 白黒のふっくらした猫ちゃんが。


(´-ω・)ン??  メグの姉妹か? それとも大きなハチワレちゃんかな?


でも、その ふっくら…は見覚えがありΣ(ノ∀`*)パチッ


パンダちゃん、ココまできちゃってるお〜


うちで、焼きかつお一本食べてから、餌場に入ってご飯を食べてました。


さいきん、猫のお世話をしているおばさん家の子達がウロウロしてますなぁ。。


うちの前は、車が凄く通るから 路地裏で生きているこの子達にとっては危険そのもの


ウロウロしてる理由は、なんだろ〜?

新しい箱? 

カテゴリ:日記

先日お友達と、お買い物に行ったときに


カラーボックス用の組み立ての箱を見つけて買いました。


組み立てると、中にみんなはいりだしちゃって…。



使い方ちがいますから…



ここは、わたしのお家にするの。


めぐは、かなり気に入った様で 寝るときも ここに入って寝てます(;´▽`A``


いつになったら飽きてくれて、本来の使い方ができるのかな〜


 


 

山伏がこわい 猫達 

カテゴリ:日記

山伏がこわい 猫達


 


夕方に山伏さん達が現れました。


京都では結構見る光景なんですが、猫達は興味津々


法螺貝の音と錫杖の音が怖いみたいで


最初はチーコ姉さんのしっぽがふくらんでます(笑)


他の子達も、興味があるみたいでおそるおそる窓辺に。


 


山伏さん達が帰ってからやっと、おでましは 凛ちゃんです。


怖いので、それでもへっぴり腰(笑)



 


 

白ちゃんとからあげ。 

カテゴリ:日記

白ちゃんとからあげ。


 


夕べコンビニから帰ってきて、扉を閉めて 振り返ると


白ちゃんの影がうつってて


あわてて開けました(笑)


かってきた唐揚げの臭いにつられた??


白ちゃんが食べ終わった頃には、さびままが登場して


餌場に入れた 唐揚げをさっそくたべてました。


(こっちはきっと、臭いにつられたんだとおもう(笑)



チビ白ちゃんを、やっと写めとれましたー


4ヶ月〜5ヶ月くらいです〜


(これ以上近づくと、にげます(;´▽`A``


 

癒しの猫スペース ねこぅあん 

カテゴリ:日記


いってきました〜>ねこかふぇ


名前が何ともかわいいですよね〜女三人でわーわーです(びびじゃないですけどw)


お姉さんに、いろいろと猫達の特徴を 教えていただいたりで


まったり、すごさせていただきました〜


ほんと、多頭飼いの友達の家に遊びに行って、コーヒーをごちそうになりました。


って感じですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 


中でも一番に出迎えてくれたのが、13歳のとろちゃん。


座高の高さが、凄いのなんのΣ(ノ∀`*)パチッ 一見の価値ありですよー


ほんと、今まで何十匹も猫を飼ったことがあるけど


あの大きさ&座高の高さのある子は、始めてみました。



左側がはなちゃん。(男の子3歳)   右側が とろちゃん(男の子13歳)  


まったり、お昼寝中です。


そーるちゃん(男の子9ヶ月)(写め取り忘れ><)


シャムの血が入っている、凄いあまえたさんは


お姉さんの所にばかりいって、上手にねだって 牛乳貰ってましたね〜


まだ、新人さんで 起きてるときは人を怖がってしまう もずちゃん(男の子10ヶ月)は


起き始めたので、近寄ってみたら ダッシュで、こたつに逃走してました(苦笑い)


(私がおどろかしたのかも…(;´▽`A``


営業達者な ちょびちゃん(女の子4ヶ月)は、 アイドル的でしたね〜


インパクトのあるお顔してますよ〜是非HPに遊びに行って


みんなの顔を見てあげてくださいなぁ〜


ぃぁ、リアルに行く方が もちろん 癒され感が たまりませんが〜(´∀`人)


 


    ←ここから、いけます(新しくページ開きます^^)

銀世界><&新年会 

カテゴリ:日記

夕べから降り積もった雪で、あさになったら銀世界


窓を開けて〜って言うから。あけてみたものの風がきつくて


誰も窓辺にじっと、できないw


外は見たいけど、風が…って、感じですか?



お外の風船唐綿(ふうせんとうわた)も、雪が積もっていて可愛そうだったので


少しはらったけど、雪自体が氷になってくっついてる><


道路もまだ、真っ白だし…


夕べは、この寒さを見越して カイロを4つ 敷物にくるんで設置


ご飯を食べる場所も快適にするのに、お友達からいただいた


銀のシート(保温)を、ご飯場の すだれに付けた。


ちょっとは、快適にご飯、食べられたかな?


 


今日はお友達二人と 新年会です〜(。-∀-)ニヒ


まだ、行ったことのない ねこかふぇ に いってきます♪


3ヶ月から13歳までいるんだって〜


どんなだったかは、また報告します〜


 

また、積もってる>< 

カテゴリ:日記

今年は本当によく 雪が降って、積もる…


お外の猫達には、とっても厳しい環境です。


夕べは、マイクロフリースの敷物に18H用のカイロを二個


餌場の足下に配置しました。


ご飯食べるときくらい、暖かくしてあげたいなっと。


いつものドライフードに、缶詰を入れておいた。


寒いと体力奪われるから、少しでも栄養付けて貰わないと。


 


うちの子達は、相変わらずで


朝からの運動会で、はしゃぎすぎて 怒られておりますw


みんながハイテンションだから、それに釣られてチーコ姉さんまで


走り出す始末(^-^;


いろんな物がひっくり返っております(笑)


運動会の後は、のんびり寝です。


特に、踊っているかのような めぐの寝方がツボですよ〜(笑)


箱から抜けないめぐ 

カテゴリ:日記

箱から抜けないめぐ


朝起きたら、ガサガサと、大きな音とともに


部屋の隅から隅へへ移動する影が…


寝ぼけながらも、じーっとみてると メグでした(笑)


撮るまで すでに5分は経過してたので


ビデオ自体は、短いけど 相当格闘してた模様。


めぐちゃ、おつかれ!


 

白は朝から元気。 

カテゴリ:日記

家の裏口の中に、父が箱に入れておいておいた


土を、我が家の五人娘が、ほっくりほっくり…


裏口のフローリングの上まで土をばらまいて、とってもたのしそう(苦笑)


しょうがないので、裏口の掃除開始。


扉を開けて、掃除してると 


「おはよぅ〜」と、ばかりに 家の中に入ってきた白ちゃん。


((いやいや、だめだから〜))


玄関に回って、ご飯を食べるように勧めるも、普通のフードに飽きたのか


チーズが欲しいですとおねだりされちゃい


可愛いので、あげちゃいました(笑)


チーズは、相変わらずすきですね〜


栄養あるから、食べるのはいいんですけどね^^


掃除の途中だったので、写メなしです><

甘栗… 

カテゴリ:日記

昨日は、まったりとゆっくりと時間が流れてました。


スーパーでかった 甘栗なんぞ 食べながら(笑)


((いもくりなんきん。すきです(笑)))


食べ始めて、二階へちょっと 物を取りに行って部屋を空けたんですが


戻ってきてみたら、甘栗がない…


???


絨毯の上に なにやら黒い物体が…


うんPが落ちてるのかと思い、じっくり観察したら


バラバラに砕かれた 甘栗の残骸でした。><


誰や〜たべたんわ〜><


 


残骸を回収してたら、横に来て食べ始めたやつが…


おまぃが犯人か?!


ぺろっと 舌を出して ごちそうさまをしているのは みみでした。


(。=`ω´=)ンー  みみは栗好きなのか?!

京都新聞から抜粋 

カテゴリ:日記

2009年の10月3日の 京都新聞に記載された記事を載せています。


野良猫の去勢・避妊を無償で実施
京都市方針

 京都市は1日、来年度から野良猫の去勢・避妊手術を無償で行う方針を決めた。市内の猫の殺処分数は犬の10倍以上に上っており、去勢・避妊手術を行うことで野良猫の繁殖を防ぐ。政令指定都市では初の取り組み。

 市内では野良猫の数が野良犬に比べて圧倒的に多いという。猫の殺処分数は年々減少しているものの、昨年度は1867匹と、依然として犬の159匹を大きく上回っている。

 野良猫はふん害や騒音など市民生活に悪影響を及ぼすことから、市は3月に策定した「市動物愛護行動計画」で、2018年度の犬猫の殺処分数を07年度の6割に減らす目標を掲げ、具体策として無償で去勢・避妊手術を行うことにした。

 野良猫の被害に遭っている自治会などに、保健所の職員が被害状況や飼い猫でないことなどを確認する。自治会などがその地域の野良猫を飼育する意思がある場合に限り、市が野良猫を回収し、市獣医師会の協力を得て、家庭動物相談所(南区)で無償手術する。

 このほか市は、飼い猫を捨てないよう市民に呼び掛けるポスター(B4サイズ)を京都府警と作製。年内に市内各所に掲示する。

 市生活衛生課は「猫の殺処分数を少しでも減らしたい」としている。


 


九州 > 福岡

野良猫トラブルなくせ 不妊・去勢手術スタート 福岡市

2009年10月2日 02:28 カテゴリー:九州 > 福岡
 福岡市は1日から、住民有志がルールに基づいて世話をする「地域猫」に限り、市動物管理センターが不妊・去勢手術をする取り組みを始めた。猫トラブルを防ぐとともに、殺処分を減らすのが狙い。自治体や市民団体が費用を助成する例はあるが、市が自ら手術を行うのは九州初。全国でも珍しいという。

 市内2カ所(東部、西部)の動物管理センターに相談すれば、市が猫の成育状況を確認。周辺住民の理解を得た上で、住民有志が(1)餌やり場の限定(2)食べ残しの清掃(3)ふんの処理‐などのルールを定めることを条件に、市の動物管理センターが不妊・去勢手術を行う。

 市では、野良猫に関する苦情や相談が毎年千件を超え、殺処分は昨年度2650匹に上った。市は猫をめぐる住民トラブルを減らすため、飼い主のいない猫をルールを定めて地域で飼う「地域猫」活動の考え方をまとめたガイドラインを策定。今年4月には行政の対応を盛り込んだ実施計画をまとめていた。

 市生活衛生課は「猫1匹当たり1万−4万円の費用がかかる不妊・去勢手術を市が行うことで、野良猫とトラブルを減らしたい」と話している。

=2009/10/02付 西日本新聞朝刊=


うちでは、こんな事がありました。


 http://blog.goo.ne.jp/kyotonekorinrin/e/5b62d8d08911bd6dde3622adb694f3b7

つもってました〜 

カテゴリ:日記


 


朝起きたら、白銀の世界になってました(^-^;


しかも昼からは晴れになるはずが


夕方になっても、雪がふっていて


かなり寒かったです(´・ω・`)ションボリ


近所のさび虎ちゃん(サビママとは別)も、寒くてふくらんでました。


この子は避妊済みなんだけど、お外猫ちゃんなのです。


 

神様からの最高のお年玉〜 

カテゴリ:日記

もぅ三が日も開けちゃったけど、私にとっても、すごーいお年玉が♪


もぅね。嬉しくて会ったら泣いちゃうんじゃないかと心配してたけど


なんとか、泣かずにがんばったよ(何


きょうはぁ〜もままさんと、初めてお会いしました(o´-ω-)o)ペコッ 


猫談議に花が咲いたのはいうまでもなく


凛ちゃん以外は、ちょこっとだけご挨拶が出来ました。


(そのころ、凛は二階のいすで熟睡中だったみたい)


みみちゃん、うにゃうにゃで一階のカーペットにコロンコロンしているのも見てもらえましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


時間はあっていう間にすぎて、一緒に来てくださった旦那様には申し訳なく(o´-ω-)o)ペコッ 


(車で待機してもらってました(^-^;


今度は一緒にコーヒーをのみませぅ〜>旦那様^^


 


なんだか、今年はとっても、がんばれそうな予感〜♪


ハイテンションのまま、いきまっせ〜(笑)


 


 

萌〜 

カテゴリ:日記

お友達と昨日は買い物に出かけてました。


そこで、こんな がちゃ2を見つけてしまい…はまった(笑)



 


つみねこ…


足の上には磁石がはいってて、つめるのですぉ―ヽ(●´□`●)ノ



ピンク?肌色?の猫は誰も飼ってないから


これに色を塗って他の猫にしちゃおうかな〜っとw


サビ猫がないのが、かなり残念><


 


 

久しぶりにきたよ〜 

カテゴリ:日記

大晦日からみてなかった白ちゃんが今日は元気に現れました。


白ちゃんご飯中


 


白がご飯を中で食べてる頃に、ご飯場に黒い陰がうつったので見てみると



 くろまま登場♪


びびと、みみの お母さんです。 みみは、くろまま似だなぁ〜


 


で、食事の後の 白ちゃんですが


なんか、この場所(ご飯場の上の段)が、気に入ったようで


中に入って、お外を眺めてました。


寒そうだったので、横に発泡の蓋を当ててみました。


爪研ぎの上からお肉がはみだしてるよ〜状態で鎮座。


にゃんちゃんと同じようにお外が見える箱の方がいいみたい?


 


みみちゃんの爪切り 

カテゴリ:日記

みみちゃんの爪切り


 


この子は、ホントにおとなしくて抱かれるといつも寝ようとします(笑)
爪切りだって、こんなに余裕〜


足だって持たなくても、自分で広げてくれます。


同じ姉妹のびびちゃんとは、大違いです(;´▽`A``

凛ちゃんの爪切り 

カテゴリ:日記

凛ちゃんの爪切り


 


爪切り開始直後に、チーコさんが来たので


凛ちゃんが固まっております(笑)


そうでなくても嫌いな爪切りなのに そこから、不機嫌倍増。


爪切りのはさみに攻撃。


爪切りが終わる頃には、いい顔してますけどね〜

お天気も回復したから。 

カテゴリ:日記

お正月はなんだかんだと、親戚が来たりするので


猫達を出せず…。


それもこれも、いとこが猫アレルギーなので。


猫を飼ってることは百も承知で来てるはずなのに、うだうだいうから、うざいんです。


本人は言わないけど、叔母がうるさい。


猫の臭いがする(当たり前やん,飼ってるのしってるやろ?)


猫の毛が、いすの上のクッションについてるし(イヤなら座らなければ?)


文句言いながらもいつも、30分以上いる。


珈琲飲んで、お節見て(食べない)談笑(私以外w)


で、最終的に、別に正月にきていらん。って言う私


猫が…って、一緒に住んでる猫の方が、親戚より大事ですから〜


あんた達のために、これでも猫達には辛抱してもらってるんやし、わかれや!って感じ。


なので、今日は猫達解放〜


見事に、一階にいけてある花瓶を倒し、ススキをちぎってばらまいて


蓮の花の身を、ドングリのように転がして遊んだ形跡が…。


やっぱり、にぎやかなのはいいよね〜(笑)


掃除しがいが、あるってもんだ( ´艸`)ぷぷ

今年は扉あけちゃうぞ〜 

カテゴリ:日記

夕べは雨だけだったので、積雪もなく凍結も解除。


しかし、寒さは相変わらず…


お外猫ちゃんは、今日は食べにこれたようで


餌は三回補充も 完食


姿は見えないけど、元気だって事はわかったかなw


最近のマイブーム…。


びびちゃんが、落ちるとこw


毎日何十回もがんばってますよ〜


 


びびちゃん、扉を開ける練習中

あけました〜 

カテゴリ:日記

元旦初日も積雪&凍結。


京都としても、珍しい雪です。


四条大宮からきた いとこには 姉ちゃんの家の前凍結してるやん!?


って。いわれました(;´▽`A``


そこの家周辺は雪はとけてナッシングらしいです(笑)


お隣のにゃんちゃんは、小型犬用のLサイズのケイトの服を着せて貰って


ご満悦。



寒さに強いこですね(笑)


しかも、サイズぴったりで、めっちゃ似合ってました。


うちの子はというと。相変わらず わーわー 筆頭に


めっちゃ、にぎやかです。


 


みなさん、今年もよろしくおねがいします〜


 

