名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2010年12月

 

カテゴリ:スポンサー広告


?(´□`;)   

カテゴリ:日記

今日は、今年最終のゴミ収集日


起きて、お外を見ると、なんだかとっても明るい。


窓を開けてみると、すっごい雪が降っていて、しかも積もっていた><


仔猫たちは、初めて見る雪に興味津々だったけど、さすがに寒いのか


とっとと、窓辺から降りて運動会。


お外のご飯は減ってたけど、15時になっても補充した餌が減っていない


やっぱり、雪だから固まってねてるのかな?


年越しそばを食べたら、一度外猫のご飯をみてこなきゃ。


 


大晦日の朝のハイテンションなめぐ。


手抜きなお節です(;´▽`A``


 


今年も一年いろいろとありましたけど、


みんなにとって、良い年でしたか?


そうであっても、無くても 来年はいい年にしましょうね〜♪


ではでは、良いお年を〜


窓辺戦争。 

カテゴリ:日記

寒いんだけど、掃除機をかけるときには やっぱり換気。


出、窓を両側あけると、すっごい冷たい風。


さっさと、すまそうとしている矢先に、窓辺でうなり声。


みると、凛ちゃんが乗ってた窓枠に、チーコ姉さんが乗っちゃった。ってことみたい。


凛は うーうー 唸ってるし チーコさんはしっぽがこれ以上に無いくらいふくらんでたし。


掃除機かける前に勃発だったけど、掃除をやめるわけに行かないので


((掃除機起動!!))


凛ちゃんが、トンでいっちゃった(;´▽`A``


チーコさんは掃除機も怖くない模様。


普通に怒った方が効き目ありな チーコさん。


さて、残り一日〜 がんばらねば!


 


そぅいえば、28日に 雹降ったよ(*´ノェ`)コッソリ 

いそがすぃ〜 

カテゴリ:日記

うちの子達も、なにやら忙しく毎日走り回っております。


毎回集めたゴミは、袋に顔をつっこんで、確認のお手伝い(´ーT)


そして、びびちゃんは袋を肩からかけて移動…



ゴミ入り袋で、おでかけですか?(;´▽`A``


残り二日、何とかがんばって、 掃除とおせちを完了させます!

白は元気です^^ 

カテゴリ:日記


こんばんわぁ〜


中にはいれてもらえない。ぼく 白ちゃんです。


昨日は忘年会で、河原町まで出かけてました。


お友達と、ご飯を食べてコーヒーを飲んで、まったり過ごしました。


自宅に帰ってくるとスチール棚にチビ白発見。


中では誰かがご飯を食べてる音が。


前のお家のガレージはチビ黒ちゃんも、いました。


お友達と捕獲できるかな?って挑戦。


そこに白ちゃん登場で、仔猫たちの警戒心も手薄に。


いけるかな?でおびき寄せるためのチーズ投下。


白ちゃんが取りに行きます(;´▽`A``


なので、しばらく玄関の所に入れられる白ちゃん(笑)


その時の顔がこんな感じでした。


結局、お向かいの家の人が帰ってきたりで捕獲はまた出来なかったけど


ドンドン寒くなるのに、元気なちびっこ。


うちの子達なんか、お外見てるだけでふるえてるのに…ε-(ーдー)ハァ


チーコさんの憂鬱 

カテゴリ:日記

チーコさんの憂鬱


 


うるさいと文句いってます(笑)


動画の後ろの音は ↓メグちゃんの砂かきの音ですよ〜



不安定なやりかた…続行中。


揺れながら 用を足してます(;´▽`A``


ついに四本足全部 上がるようになっちゃった(笑)

本日は、さびままちゃん。 

カテゴリ:日記

朝ご飯場を除いてみると白ちゃんはもうお出かけした後。


カイロに気づいたかな?ってみたら


完全に気づいてました(笑)


噛み後があったし(;´▽`A``


 


14時の補充の時は、さびままがこっそり餌場まで走ってきて


奥のところで鎮座。


ご飯を出されるのを、賢く待ってました。


いまからまた、カイロとご飯補充に行ってきます〜


白ちゃん 入って寝てるかな?^^

クリスマス寒波。 

カテゴリ:日記

京都はとうとう−1℃になってしまいました><


お外猫(チビ達)が、心配です。


今日も朝から缶詰とチーズを完食した白ちゃんですが


やっぱり、さすがに寒いと思われ…


夕飯の時間20時頃には、用意してあった 発泡の箱の中の毛布にくるまって


寝てくれてました。


23時のご飯補充の時も 箱から出てきてくれました。


寒いから、少しでも暖かければいいなっとおもって設置した箱ですが


やっと、入ってもらえました。


明日の朝も−1℃になるって。


なので、補充の後12時間持つカイロを入れに行ってきました。


まだ、白ちゃんはチーズと缶詰を ガツガツ食べてましたけどね〜


 


カイロに気づいてくれるといいなぁ〜

クリスマスイブ♪ 

カテゴリ:日記

別になんて事はないんですが(笑)


予定もなく、近所のおばちゃんには 目を輝かせて


「今日の予定は?でかけんの?」と、聞かれましたが


答えは、いつもとおなじ〜


「朝から晩まで、ばぁちゃんと一緒にいて、一日終わります」です(笑)


毎年、ばぁちゃんとご飯食べてテレビをぼーっと見て、終わります。


 


お外猫には、二日続けてのクリスマスプレゼントをとおもい


大量に缶詰をあげました。


朝一番に来た 白ちゃんは 155gの缶詰をぺろり。


第2弾に食べに来る お外猫達のために、またまた補充。


今日だけで、缶詰4個を消費。


もちろん、ドライフードもたんまりですけど…さすがに美味しい物は知っているようで


ドライフードは残ってるのに、缶詰はみんな完食でした(笑)


明日も朝一番に、缶詰だぁ〜

それは、誰の物? 

カテゴリ:日記


凛ちゃんが、始めてきた日に


保護主さんからいただいた、おもちゃが これです。


 


何回も、これの上で失敗するので 洗い続けてたら


中のシャカシャカ音のするのがバラバラになってしまって


捨てることにしたんですけど


今回、同じ物を買ってみました。


 仔猫たち大満足。


 


この後、凛ちゃんがスライディングして、横取りしてしまいました(^-^;


 


 

おむつはいずこ? 

カテゴリ:日記

わーわー が続いておりますが(笑)


みみちゃんの おむつが行方不明です…


朝になると、どこかで脱いでる模様。


しかし、みつからない…


部屋は大掃除した後だから、何となく ある場所はわかる気が…


きっと、スチール棚の一番奥…


前にあるミニタワーとか一杯どけないと出せないところ。


わかってって、やられてるんだろうなぁ…


今日も元気に わーわー合唱団ですw

ねむれなかった>< 

カテゴリ:日記

びびちゃんの わーわーが 酷くて


いつもなら、電気を消して「おやすみー」と、いえば


ちゃんと寝てくれるのに、昨日に限っていつまでもわーわー(;´▽`A``


今日は朝から、掃除の予定と夕方には仕事の予定で


ばたばたするから、寝たいのに わーわー


めっちゃ、ねむたい(´ーT)


今も、PCの前に何度も乗ってきて わーわー アピール。


ちょっと、ながくなぃか?>びび


今日の仕事が終われば、今年は何も無いだろうから


ゆっくりねむりたいな…



あいかわらず、みみは おむつねこです(;´▽`A``

一日たのしぃ〜 

カテゴリ:日記

白ちゃんとお散歩


今日は、雨も上がってお天気も回復したなぁっと、おもってたら
白ちゃんが登場。
一緒に近所のお散歩。


車が近くに来ても、どうじなぃ(;´▽`A``


途中 ゴンちゃんにもご挨拶。


 


白ちゃんとぱんちゃんと、ちゃとらくん。


白ちゃんと近所の地域猫の所まで行ってきました。
以外と白ちゃんって、誰とでも仲良しなのね。


 


この後、見たことのない チビ黒猫登場。


去勢手術をしてある男の子


人なつっこくって、足下をくるくる。


だっこしても、かなり平気…。 どこの子?(^-^;


白ちゃんに遊んで欲しくてアタックしたりして、怒られてましたが…。


また、今度動画とりたいなぁ〜


 


 

朝からわーわー 

カテゴリ:日記

びびちゃんは、相変わらず、 わーわー やっております。


相変わらずトイレ交換の時には背中に意味もなく乗って


わーわー やられてます(笑)


押入を掃除してたら、蓋付きトイレの脱臭剤が一個出てきた。


そういえば、買ってた記憶が…


で、それを設置したら、見事に中の活性炭を破って部屋に散乱させてあった。(´ーT)


 


そぅだ… なぜ入れなかったか理由を思い出した。


蓋には脱臭剤を入れるケースがついていて、丸い穴が開いていてそこに指を入れて


脱臭剤の蓋を開閉できるようになっている


で、その穴に 手を突っ込んで引きづり出した事がある 凛。


だから、あえて入れなかったのに…入れてしまったから


凛がきづいたみたい(´ーT)


やられた…。


私が悪いから、これもおこれないな…ε-(ーдー)ハァ



かぁちゃんが、わるいんや〜  って、感じか? 凛めw

邪魔する姫達(´ーT) 

カテゴリ:日記

大きなゴミを出すために、せっせと掃除開始


押入を開けたら、チーコ姉さんが怖くて しっこ出来なくて


押入で、密かに 凛ちゃんがしてたときの 忘れ物がでてきた


濃縮されて、激くちゃぃΣ(ノ∀`*)パチッ


お布団にしてあったので、捨てるために袋に入れて


空気を抜いて、ぎゅーーーと絞ってコンパクトにして。


で、続けて押入を発掘しながら掃除して


振り向いたら、袋をちびっ子姫達総掛かりで、裂いてた(´ーT)


階段の掃除をして、誇りを集めたらそこにスライディングされて


集めたのにやり直し(´ーT)


 


気がつくと12時間以上掃除してるやんか〜


年末までに時間あるから、まぁいいか(笑)

初氷 

カテゴリ:日記

昨日から、掃除をしています。


大掃除前の掃除って、やつです(笑)


午後14時頃に猫たちの草を取りに 屋上へいったら


貯めてある雨水が 凍ってた><


京都の最低気温が-0.5だったらしい。


お外猫大丈夫か?(´ーT)


毛布の所は、相変わらず 寝た形跡はない


(興味で入って入るみたいだけど…)


餌は順調に減ってきてるから、問題はないとおもいます。


でも、この急激な寒さに やられそうです(^-^;


 


本日も、加湿器大人気です(笑)


 


 

はっするはっするw 

カテゴリ:日記

今日もお外は極寒(^-^;


それでも、寝床にははいっていないとおもわれる 外猫ちゃん達。


こりゃ、栄養付けて貰わないとだめだわ…この寒さのりこえられん。


寝床に入って寝てる形跡があるかどうかは別にして


ちょっと、今はやりの電気がいらないペット用の保温マットをかってみるか…


暖かければはいるかな?


 


うちの子達は相変わらず、暖房の効いた部屋で活発に活動中。


今日はみみちゃんが サーカスの主役…


カーテン登り…さすがにこれは、見つかったら父ちゃんにおこられるわw


びびちゃん うにゃうにゃ *注 大音量 

カテゴリ:日記

凛が 珍しく同じ部屋にチーコ姉さんがいるのに
リラックスしていたので撮ってみました。
ちょうどびびちゃんが うにゃうにゃさんで 大音量で鳴きまくってます。(^-^;
扉を開けようとがんばってますよ〜


 


 

顔を見れただけでも幸せ。 

カテゴリ:日記

お昼過ぎにお買い物に行こうと玄関を開けたら


サビままがご飯を食べに来てたみたいで


ダッシュで向かいの車の近くへ。


ご飯食べてたのにーとばかりに、鳴いてくれる。


追加で焼きかつおを ドライフードに追加して謝ってみた。


文句を言いながらも、ご飯場に入って お食事開始。


久しぶりにみれて、写メも撮れたから大満足。



 


そして、夜になって お隣のお姉ちゃんから電話。


「今仔猫がご飯たべてるよ。つかまえよう」って。


階下に降りて玄関を開けたら チビしろが向かいのガレージにダッシュ。


焼きかつおを 少しずつ 投げては距離を縮める。


チビ黒は警戒心が旺盛で、車の下からは出てこない。


目だけが、ひかってた。


そうこうしてると、しまちゃんが 車の下から出てきて どこかへいっちゃった。


((しまちゃんも、いたんだ(;´▽`A``))


チビ白を捕獲するために、網も持っていったけど お姉ちゃんが捕まえるといって


網を持ってそばに。


((すごく、めずらしい…猫に引っ掻かれるのも嫌いな人なのにな…


 昔飼ってたシロに似て、真っ白だからかな?))


 


しかし、網を目の前に持っていってかぶせようとするんだから捕まるわけもなく。


三回目失敗した後、 ごちそうさまの顔を洗い出した。


もぅ、餌ではつれないな…(笑)


 


まぁ、また明日もあるさ〜


((こんな時に白ちゃんがいてくれて、この人間大丈夫だよ。って、おしえてくれれば…))


って、おもってたけど、チビ白も帰っていって しばらく玄関で話してたら


白ちゃん登場。 あんたさん、タイミング悪すぎ〜

やられた(>_<) 

カテゴリ:日記


朝見たら、毛糸が無惨な姿に(泣)
後で、作ろうと思ってた物を
急遽作ることにしました(汗)

朝から鳥が鳴き放題。 

カテゴリ:日記

朝早くから鳥がないていて 目が覚めました。


私だけじゃなく、猫たちもおおさわぎ。


寒いのに今日は窓をあけろ〜って(;´▽`A``


で、窓を開けるとこんな感じで タワーに鈴なり状態



一番上に びびちゃん


次に みみちゃん


窓枠には チーコ姉さん


三段目には めぐちゃんです。


 


ここに、凛ちゃんはいないけど(チーコ姉さんのことがこわいから)


いつか、五匹で乗ってくれればいいなぁ〜

ちーこ姉さんの爪切り 

カテゴリ:日記

ちーこ姉さんの爪切り

爪切り嫌いな びびちゃん>< 

カテゴリ:日記


 


イヤで、文句垂れまくりです(;´▽`A``


最後には登って逃げていきました。


毎回こんな感じで、びびちゃんの爪切りをしてます。


全部切るのに、三回は強制抱っこです。

めっちゃ寒い>< 

カテゴリ:日記

なんですか?この寒さは…


雪が降ってもおかしくないですって。。。


夕べも、白ちゃんがご飯に来てたから 今日の夜は寒くなるから


毛布でねんねしーや?って、言ったけど 寝てたのかは不明。


今日は寒すぎてお部屋から出たがらないので


みんなの爪切りをすることに。


 


相変わらず、めぐは ぐねぐねとなります><


最後の方には父が部屋に来たので 目が点になってます(笑)


 


 

次から次へと。 

カテゴリ:日記

昨日は、父の誕生日で


なんか、ケーキかいにいったりと、ばたばたしてて かけなかった><


 


で、おとついから始まった びびちゃんの うにゃうにゃは


まだまだ、続いております(笑)


でもって、みみちゃんの 失敗がなくなったものの


今日は、 びびちゃんにやられてしまった〜><


布団ではなく、猫用に縫ったシートだから、手洗いできるし 大丈夫なんだけど


姉妹でこまったもんだ@@


そういえば、凛も 何度かやらかしたことがあったけど…


 


さびは、あれなのか?(笑)


うちのこと、いわれてるみたいやけど…眠いし ええわ。


油断した>< 

カテゴリ:日記

ちょっと、みみちゃんが 落ち着いてきて


びびちゃんが、鳴き始めたから 油断しました。


朝起きて、同じように 失敗を発見


 


大丈夫かな?ではずした おむつ。


朝から、また シール&タオルケット二枚を洗濯中です(ノω・、)ウゥ


今日から金曜まで、父が帰ってくるので 洗濯物がふえるし


失敗したのをしったら、嫌みいわれる〜><


最近は怒られるのをわかってるからか ほりほり しなくなりました。


直接布団の上で やらかすようです(;´▽`A``


そりゃ、気がつかへんわなぁ…


寝る前にいいきかせたんだけどなぁ?


みみちゃんには、通じなかったか(;´▽`A``


 



 

ゆうべのこと。 

カテゴリ:日記

夕べは、玄関の所においてある捕獲箱の向きを


お仕事が終わって疲れているお友達に来て貰って


かえました〜


これで、水撒かれても安心。


なぜなら、ご飯を食べるスチール棚の奥に入り口が来るので


そこまで、水を撒きに来たら犯罪ですし^^


(こっちも、言いようがあるw)


 


三日前から うにゃうにゃが 始まっている みみちゃんですが


うにゃうにゃの時は、失敗してしまうみたいです(^-^;


昨日も朝気がついたら足下がぬれていてシーツがーーーでした(^-^;


直ぐに洗濯して、乾かして、夜はふかふかで眠れると思いきや


たたんで開いてあった、シーツ&タオルケット二枚の上にしたみたいで


布団でねれなかった(´・ω・`)ションボリ


なので、夕べから 寝るときはこの状態にしてます。


メグちゃん ハッスル中 

カテゴリ:日記

 


後ろで大泣きしてるのはみみちゃんです(;´▽`A``


 

毎日ご出勤 

カテゴリ:日記

しろちゃんおあれからは、毎日ご出勤


こんな感じで、餌待ちしてます。


(人から見えないようにすだれに隠れてるところが、かわいくて、たまらないです(´∀`人)



いつも食べてるフードに飽きてきた うちのこたち。


ちょっと替えるのに 同じピュリナの お安めフードに替えました。


Σ(ノ∀`*)パチッ うんPの色が 真っ黒からグレーになってる。


しかも、すんごぃ ぷぅ〜ん が 漂ってる(笑)


これって…?


好きみたいでよく食べるんだけど、やっぱり 強制的に元に戻しました(;´▽`A``


いつもの方が、やっぱり毛並みも良いし うんPもしっかり堅いのが出るし。


値段= じゃないと、おもってたけど ありますねぇ(;´▽`A``


以後、きをつけますです(笑)


 


 

なぜに、そこまでして? 

カテゴリ:日記

みみちゃんのトイレ失敗予防策に 蓋付きになったトイレ。


いつもの如く、中に入って用を足そうとするめぐ。


めぐは、いつも立ってトイレをするから 蓋のない方に行けば良いんだけど


どうしても、ここで したかったのかな?



出てきてる…。


しかも しっこ してる(笑)


短足に見えて、仔猫に見えるし めっちゃ可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


もぅ8ヶ月なんだけどねぇ〜


 

大人気ねずみ。 

カテゴリ:日記

おとついの夜にお友達が


大阪に仕事で行ったときにホームセンターで見つけたと


ネズミのおもちゃをいただきました。


猫たちに大人気。特にメグに。


見ると、欲しいから よく鳴きますw


動画、また後でUPしますが。


よく遊んで、なぜか 朝になったら ここに入ってました。


なぜ?w


 


めぐちゃん ネズミフィーバー


 

