名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2010年11月

 

カテゴリ:スポンサー広告


曇りのち小雨 

カテゴリ:日記

外猫たちには厳しい寒さがやってきた。


白ちゃんは、お家で寝たいって、毎日5回は来てアピール。


ごめん(ノω・、)ウゥ


お外の捕獲箱でねてもらうしかない。


でも、やっぱり 水を撒いてある


ほんと、やなかんじ。


でも、これでめげないのが私の性分でもあるし


やられないように工夫するのが一番だよね。


やめて欲しいっていっても、何か理由を付けてごまかされるのもわかってるから


最初から無駄な努力はしない。


移動させた方が、猫にとっても、快適だし


私にとっても、イヤな出来事が一つは減るから それで済むなら労力はおしまない。


明日もがんばるじぇ〜(。-∀-)ニヒ


 


心配をよそに・ 

カテゴリ:日記

白ちゃんリリースしてから、一日5回は来るようになりました。


お外は寒いから、「ただいまー」って、感じで家の中に入ろうとしては


だめですよ〜って、玄関で、STOP。


来てくれるおかげで、抗生物質を飲ませることが出来ているので


よしとしてますが、さむいもんなぁ…。


お外の捕獲箱に発泡スチロールの箱をくりぬいて


マイクロフリースを敷いて寝床を作りました。


寝る前のご飯補充の時に、しろちゃんが その箱から出てきます。


マイハウスと、認識したかな?


でも、お隣のガレージと近いから そこで寝ているのを見つかるとなぁ…


捕獲箱の入り口に、なぜか水がまいてあったりもするし…。


悪くは考えたくないけど、うちの敷地に水がまいてあるって、どぅよ?(^-^;


明日か、明後日には 捕獲箱の向きを変えてみようと思います。


餌場の方に入り口があれば、出入りもしやすいし ご飯も逃さずに食べられると思うし。


表の仔猫たちは元気に走り回ってます。


捕獲箱の寝床に寝てくれることを願ってたんだけど、よしとします。


毎日数回ご飯をたべには来ているので、寒ければ


ここ、あったかいよ?って しろちゃんが 教えてくれると。


あと、一杯食べてるから かなりふっくらになってきてます。


脂肪がつけば、寒さも何とかこしてもらえるかな?っと、ドライフードだけではなく


色々、混ぜています。


鳥の身を湯がいて細かくした物や、カロリー高そうな缶詰など(笑)


チーズや牛乳なども追加であげてます。


(もちろん、猫用にかったやつですよ〜>牛乳)


 


 


 

問題なく。 

カテゴリ:日記

昨日は一日ばたばたしてました。


朝から、嫌いな歯医者さん。


そして、その後携帯の機種変更に。


(機種変更で、半日つぶれました(ノω・、)ウゥ)


ペット関連が1割引のはがきを持って、イズミヤへ。


買い込みました(。-∀-)ニヒ


家に帰ってきても、まだ しろちゃんが うんPしてなかったので


16時に、お外へリリースしました。


また、来てくれることを願って。


しろちゃん またね。


夕方にお友達と、お買い物へ〜♪


チーズケーキをいただきました。


すっごくおいしくてヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


うちの子達も、きにいっちゃった♪


食欲旺盛な白ちゃん 

カテゴリ:日記

術後順調なんですが、まだ うんPでてません><


食べるし、飲むし、ちっこはokなのに


肝心なのがでてません(^-^;


ゲージに入れてることがストレスで、便秘になってるのかな?


お昼まで待って、うんP出ないようなら リリースします。


 


 

おとなしくはなく(笑) 

カテゴリ:日記

今日は朝から、叔母が来ていたので


小うるさく言われないように 早起きして掃除してました。


夕べはおとなしく寝てたかな?ってみたら


水はひっくりかえしてあるわ…


手の届く範囲にあるものは全てゲージの中に引き込んでありました。


昨日連れて帰ってきたときは、ぐったりで おとなしかったのにな(笑)



顔がつぶれてしまってますが(^-^;


朝から、ゲージからだしてくれ〜って 叫び通しです。


元気になったのは良いんですけど、うんちくんが でてません><


トイレには何回も入って ちっこは するんだけどなぁ


 


メグちゃんはといえば、避妊手術を逃れております(笑)


つれていけそうだな?っておもって 予約を取ろうとすると ぴーぴーになっちゃいます(ノω・、)ウゥ


だけど、それも こんな寝方してるからだと思う…


 



 

しろ去勢手術へ。 

カテゴリ:日記

今日は、ばぁちゃんをディにおくりだすときに


めずらしく 朝にしろちゃん登場。


みみの中が、黒かったのと おしりのところが赤かったのが気になったから


そのまま、捕獲して獣医さんの所へ。


元気そのもので、耳だけって みれない状態。


なので、そのまま手術することにしました。


麻酔が効いてる間に お迎えに行って、 しばらくは家の中のゲージで生活して貰うつもり。


っていっても、2.3日です…。


あまり長いとお外に戻れなくなってしまうからしょうがないんですけど。


人間に対して、たまに記憶がよみがえって怖い!ってなって噛みつくので


里親募集は無理だろうと思います。


体重は5.3kg 立派な男の子です。


お昼に迎えに行く予定なので、その時に年齢は聞いてこようと思います。


白ちゃんを病院へ連れて行って、直ぐに家に戻ってきて


凛ちゃんのワクチンに行ってきました。


チーコさんと違って、帰ってきてからも元気で 大好きなシーバ食べてました。


凛は注射の副作用無しのようなので、一安心です^^


今から、ゲージの用意しまっす!

脱走中>< 

カテゴリ:日記

朝から、ゴミ出しで 裏口を掃除しているときに


網戸がはずれた(;´▽`A``


外れた音に驚いて仔猫たちの飛んで逃げる中


すかさず飛び出して逃走を始めたのは


チーコさん(´ーT)


呼んでも、振り向きもせず…自分の行きたいところに飛んでいってしまった。


また、お腹が減ったら帰ってくるだろうけど…


まいったなぁ(^-^;


お家猫になったから、賢いでしょ?お外なんて怖い怖い なんて


顔しながら、だまされてました(笑)


あの意気揚々と走っていき、ブロック塀を軽く飛んでいく姿なんて


まだまだ、野良時代を忘れていないって事だなぁっと


 


早く帰ってこないとご飯なくなっちゃうよー


 


 16時に、帰ってきました。


何食わぬ顔で、一杯お話をして、足下にまとわりついて


ごめんって、いってるのか〜><


もぅ、心配ばかりかけさせる チーコサンですが…帰ってきてよかった(ノω・、)ウゥ

うちのトイレ事情 

カテゴリ:日記

凛ちゃんは、見た目は小さいんだけど


しっかり筋肉がついて、体重は3kgあります。


なのに、トイレはゲージ用の小さいので たまにします。


これは、あっちこっち凛ちゃんが失敗したから


対処として、その場所にトイレを置いた(それがゲージ用)だけなんですが。


外すにはずせなくなってます(;´▽`A``



どう、考えても小さくて トイレしにくいとおもうんだけどなぁ?


たまに、おしりが出てて お外に しー してあることもありましたが


今はちゃんと、出来るようになりました。


そして、次はメグちゃん。


わかります?


この体勢で、中の砂をかいてから 入って 用を足します。


終わった後も、トイレの中から 爪研ぎを かいて 出てきます。


なので、うんうん とかは 全然隠れてないし(笑)


おかげで臭いでわかるので 速攻替えますよ〜

おすまし凛ちゃん。 

カテゴリ:日記

昨日から怒られてばっかりの 凛ちゃんが


自分の居場所を見つけました。


といっても、誰も登らないわけではないんだけど


ここで、爪を研ぎ 日向ぼっこして 寝る には もってこいの場所


化粧ケースの上…。


お友達からいただいた化粧品が一杯入ってます。


化粧をしないので、お友達から つけなさいって もらうんだけど


結局しまったままの(;´▽`A``


このケースもお友達からいただいた物で、ここ数年あけてもいない(笑)


それが、凛のお気に入りの場所になるとはΣ(ノ∀`*)パチッ


本日も仁王立ち。

神妙な顔 

カテゴリ:日記

最近、ちょっと便秘気味なチーコ姉さん(私じゃないですからねw)


ほそーい鉛筆みたいなのが、コロンコロンをあるだけで、


しっかりした うんうん を 見てなかった。


だから、おトイレで 頑張ってるときに 「うががががががー」って、泣き出すし


気になってたから、餌にオリーブオイルを混ぜて投与。


今日はスムーズに出たみたいで 神妙な顔しながら入ってますw



 


今日はなんだか、凛ちゃんが めっちゃ メグを狙いまくりで


喧嘩までは行かないけど、追いつめられたメグが 


ぺったんこになりながら、うーうー いってます(;´▽`A``


メグがおトイレに行ってるときでも、狙う始末><


これじゃ、落ち着いてできないヾ(*`Д´*)ノヌヲ!! 


メグがおトイレに行くときは、凛を捕まえて 終わるまで確保w


違う意味でトイレ戦争勃発ですかね?


 

おトイレ問題解決かも? 

カテゴリ:日記

みみちゃんが、布団に潜り込むことが


無くなりました。


こっちから入れたら、どうなのかわかんないけど?


低反発のマットレスだけにして、敷布団を取りました。


これが、よかったんかな?


敷布団が無くても、快適にコシの負担無く寝てるから


問題はない〜これで、∑d(`・д・´。)ок


 


今日ものんきに、まったりな時間を過ごしています。


 


あれ?くろまま? 

カテゴリ:日記

今日は、ばぁちゃんの眼科に行く日だったりして


ばたばたしてました(;´▽`A``


買い物から帰ってくると自転車を止めるところに白ちゃんがお待ちかね。


お腹減ったん?ってききながら玄関にいくと


簡易に設置した捕獲箱ハウスの中から、そそくさと 黒ままが出てきたΣ(ノ∀`*)パチッ


仔猫用にと設置したんだけど、あったかい所を求めてウロウロしてるんかな?


意外な猫に出会ってびっくりw


このまま、くろままが住み着いてくれて 捕獲できれば近所のおばちゃんも安心なんだろうけど


警戒心の強すぎる子にも、こまったもんです。


くろままの子達(みみ&びび)は、毎日元気で飛び跳ねてるし、


みみちゃんの 粗相も一段落かな?


今日は熟睡してて、朝の7時に、足下まで潜り込んでる みみちゃんにストップをかけて


トイレにいれたけど。


たぶん、この調子で行けばなおると、しんじて続けよう。


 

朝から元気に。 

カテゴリ:日記

今日も、失敗無く二日目の朝を迎えました。


朝5時に、ほりほりではなく


布団にはいりたいから、突進してはきてましたけど(笑)


ばぁちゃんのディサービスのお見送りの時も


みみちゃんだけが一階まで、逃走。


玄関の隙間から、こわごわ お外を見てました。


部屋に戻ってきて、すぐにニャンプロレスをメグと開始


激しすぎて、座っているチーコ姉さんに体当たりして怒られてます。


 


私はというと、実は歯が痛くて><


死ぬほど嫌いな歯医者ですが、行っておかないともっとイヤなことになりそうなので


我慢して行ってきます(´・ω・`)ションボリ


5年前にブッチしてからだから…ε-(ーдー)ハァ不安。

あるべき姿にw 

カテゴリ:日記

みみちゃんのおかげで、しまっておいたトイレの蓋。


役に立っております(笑)



あるべき形なんですが。


 


失敗なくなりました!本日一日目


油断は出来ませんが、ほりほり されませんでしたー☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


昨日は、めーいっぱい遊んであげたっていうのもあるんですけど(^-^;


どっちが、きいてるんだか さっぱり(笑)


今日は午前中にインフルエンザの予防接種にいってきました。


やっぱ、自分が寝込むわけにもいかないので 受けてきました。


2500円って、高いのか安いのか?


地方によって値段が変わるそうですけど、みんなの所はいくらかしら?


今月は凛ちゃんのワクチンもあるし、仔猫の保護に夜にウロウロしてるので


万全を期して♪

とても迷惑そうな凛 

カテゴリ:日記

夕べは寒かったから、こんなショットが撮れちゃいました。



凛ちゃんがホットカーペットにのっていると


そこにチーコ姉さんが現れて、普通に乗っていきました。


凛ちゃんはすっごく 迷惑そうです(笑)


仲が良いのかというと、すごく仲が悪いんです。


今日も朝から凛ちゃんを追いかけて、チーコさんは怒られたところですし。


仲が悪くても、寒さに勝てなかったって事でしょうか?(笑)


これで、距離が縮まるといいのになぁ…


 


あいかわらず、ほりほりしては起こしてくれる みみちゃんですが


今日は朝7時に一度だけでした。


しつこいくらいに、トイレに入れては出て、ほりほり。


四回目でやっと、諦めてトイレで しっこしてくれました。


まだまだ、がんばります〜

大丈夫な気もするけど? 

カテゴリ:日記

夕べは三回ほりほりされて、目が覚めました。


4時と6時と7時…


起きて、直ぐにカバーの付いたトイレに入れて


手で出てくるのをふさぐと、中で ちっこしてました。


堀堀=カバーのついたトイレ ってわかってくれないかなぁε-(ーдー)ハァ


 


夕べは、お向かいの仔猫が ハチワレままと一緒に ガレージまで


出てきてました。


近寄ってみると、黒猫とハチワレままは 即逃げ(相変わらず)


白猫ちゃんを 猫じゃらしでこっちへ誘導して


保護袋へ ……突進してきて


袋を持つ私の手に当たって、びっくりして逆そう(´ーT)


またもや、だめだったぁ><


お向かいのお家の人もいるし、何度も勝手にガレージに入り込むことはむずかしいし


月曜から金曜までの間に捕獲しないと だめっぽい


(土日は休みで家の人いるし)


ご飯は、大量に消費してますねぇ…さすがに


仔猫を見かけた日から、ドライフードに缶詰を混ぜておいているからなのか


大人猫のくいっぷりもすごいみたい。


山のように入れてあるフードボールは一日三回の補充も


からっぽ。


フードボール追加しないとだめかなあぁ?


 

うーん>< 

カテゴリ:日記

みみは、やっぱり なおりませんねぇ…


ゲージを試すより、おむつをしてみようとおもって、


だけど、30分でぬいじゃった><


で、夜にシーツほりほりして、ちっこ再来(´ーT)


色々検証してみよう〜


私がいないときは布団に粗相しない。


いつも、私が部屋にいるときに粗相する。


ちっこ しにくくないのか?タオルケットの中に潜り込んで粗相する。


 


とりあえず、トイレにカバーを付けてみました。


これなら、外から見えるのがイヤだとしたら、解決するかと…


あとは、私のことがきらいなのか?(笑)


それは、一緒の部屋で寝ることは出来なくなりますから 無しだけど。


今夜、もう一度 みみちゃんをゲージに入れず


チャレンジしてみます。


まぁ、また粗相されたら、もう布団買い換えちゃうから〜(笑)

夜はゲージやな… 

カテゴリ:日記

この前から、みみちゃんが 粗相してたんで


気にしてはいたんですが、夕べ寝る前に布団に潜り込もうとしているのを


捕まえて何度かトイレの中に入れたりして。


夜は、トイレに出来たのに…


朝になって寝返りをうったら、なんか冷たい…。


飛び起きて見てみると、布団の上でしたのか


私の右の横腹に しっこが べっとり〜><


朝6時に、風呂に入って、お洗濯開始…


みみちゃん、しばらくは夜だけはゲージに入って貰うことになりそう。


悪びれた感じもなく、今日もとっても元気な子達。



雨だけど、窓を開けろと、毎度のこと…。


 


頼むから布団に しっこはやめてくれ(´ーT)


 


 

白ちゃんってば… 

カテゴリ:日記

夜に何度も、みにいってるんだけど


あれから仔猫には遭遇できず(´ーT)


白ちゃんは今日も顔を見せてくれたけど、


仔猫ちゃんつれてきて〜ってお願いしても


家の玄関の中から外をみてるだけ(;´▽`A``


(。=`ω´=)ンー  天然だぬ。


メグの姉妹なのか、みみ&びび の姉妹なのか


なんだか、毛がふわふわしてるっぽい。


白ちゃんは、毛は長くないから他の子がお父さんかなぁ…


 



ボクが、お外みててあげるよ。


((でも、仔猫じゃなくて、人ばっかりみてるやん(´ーT) 

やっぱり、うまれてた〜>< 

カテゴリ:日記

夕べ、お隣のお姉ちゃんから
「お向かいのガレージに白ちゃんがハチワレと一緒に仔猫を連れて歩いてる」と
メールをもらいました∑(´□`;)  
やっぱり…うまれてたか…
二日ほど前から、仔猫の声がするなっと、探していたんだけど
夕べ、黒猫と白猫の2匹の仔猫を見ました。
黒猫の方は、母親について即逃げ。
白猫は、お向かいのガレージのバイクのカバーの中に取り残されていたので
なんとか、捕獲できないか?
お隣のお姉ちゃんが、バイクのカバーを持ち上げ
(本来ならここで、逃げるはずなんだけど)
じーっと座っているちび白猫ちゃん
(けっこう、のんびりさん。)
シーバをあげると、食べ始めたから家に戻って網を用意。
捕まえようと、網をバイクのしたに入れてみたけど
チビ白猫ちゃんは怖がってないけど、バイクのマフラーにひっかっかって
捕獲できなかった><

いつもは、23時くらいにしか帰ってこないお向かいさんが
夕べに限って20時に帰宅。
捕獲できない(´ーT)

仔猫を見たからにはなんとしても、捕獲せねば!
しっかし、この寒さ
耐えられるのか心配。
捕獲用の箱に、簡易の段ボールハウスを設置。
トイレシーツを四枚重ねて暖確保。
段ボールハウスのしたには発泡の台をつけて
なんとか、過ごせるようにしてみた。

大人の白ちゃんが早速はいってたけど、
仔猫に伝えるように頼んでおいた。

白ちゃん、よろしく。

お手軽ハウス 

カテゴリ:日記

この前100均にいってかった カラーボックス用の入れ物。


買ってきたのがよるだったから、写真暗め><



こういう風に使う物だけど、ちょっと、狭すぎるから 工夫してみました。



上下にくっつけて、バンドできっちり固定


それを二段重ね合わせて、これもバンドで固定


上下で30カ所(笑)


これなら、メグが飛び乗ってもびくともしませんよ〜


で、ミシンで縫ったクッションも配置。


乗ったり降りたりするときに、ずれないように紐で結んであります。


設置したとたん、チーコ姉さんが入りました。


そのあとは、上に凛ちゃん 下にみみちゃんがはいってます。


かまってちゃんな みみちゃん。 

カテゴリ:日記

まいにち、みみちゃんだけに 数時間かまわないと
布団にちっこされちゃうのです(;´▽`A``

近所のおばちゃんが、腰をいためたからお手伝いして欲しいと言われ
ここ、一週間ほど出る率が高くて
あまり、かまってやれてないから
ちっこ することが 判明したのです(´ーT)

めっちゃ、かまってやると ちっこしません。

昨日一日、ミシン部屋で この子達のクッションをつくっていて
あっていうまに、時間が過ぎて
夜は、2時間くらい おでかけしたんだけど
おかげで、今日はあさから ちっこ されました(´ーT)

スリングに入れて、みみちゃんを連れて歩かないとだめなの?
って感じるくらいべたべたなんです(^-^;

同じ姉妹なのに びびちゃんは 抱っこが嫌いで
だっこすると直ぐに うぅーって、唸り出します。
((男の人に抱っこされるのは好きみたいで、唸りませんw))
みみちゃんは、抱っこすると いつも寝ようとします(笑)
同じ育て方してるのに、この差はなんだろう?
やっぱり、産まれ持った性格なのかな?

メグは相変わらず一番やんちゃで、どこからでもおもちゃを見つけると
飛んできます。
横取りが、うまいですよ(笑)

凛ちゃんは、雨なのに 窓をあけて〜っと朝から鳴いて
窓枠+タワーの乗って お外を楽しそうに見てます。

今日もしっぽ、くるりんさんです(笑)

去勢手術なぁ… 

カテゴリ:日記

外猫のしろちゃんは、ご近所の嫌われ者。
大事にしてくれる人は、数名いますけど
マーキングが嫌われる元。
あとは、♂をみたら、 とりあえず喧嘩ふっかけまくることかな…。
一ヶ月ほど前に亡くなった 向かいの町内のボス ちゃとらくん
あの子はでかくて、まさに 野良です!っていかつい顔だったけど
亡くなった原因はわからず。 外傷もなく
ガレージで横になってなくなっていたそう。
その子以外に、うちの近所には白ちゃんしか ♂はいない。
喧嘩はしなくなったけど、マーキングはまだまだ健在(^-^;

お隣のお姉ちゃんからは、去勢手術に連れて行ってと、何度も言われてます。
にゃんちゃんが白ちゃんのことを嫌うからって。
(。=`ω´=)ンー 持論としては、家の中にいれておけば問題なくね?w
しかも、紐ついてるとはいえ 白ちゃんに向かって行ってるのって
にゃんちゃんだし。
白ちゃんは、にゃんちゃんが去勢手術したあとは、まったく存在を気にしてない様子で
素通りするんだし。
にゃんちゃんが、一人でおこってるだけで(まぁストレスにはなるだろうけど)
そんな場合でも、白ちゃんは腕を中に入れてねてたりするし。

同じように餌をあげてる 近所のおばちゃんは
お隣のおねえちゃん、白ちゃんのこと目の上のたんこぶみたいにいわはるね。
しかも、すごく白ちゃんのことこわがってはる。って。

そりゃ、そうでしょ…(おばちゃんには言えないけど)
白ちゃんが見えたら、おいでおいでってして、顔面に木酢液を
スプレーでかけて 追い払ったりしてたんだもん。
いくら、自分家の猫が可愛いとはいえ そんなことできひん。

それでも、お腹が減ったら隣のお姉ちゃんに寄っていく白ちゃん。
だから、余計 仕返しに寄ってくる=引っ掻いたり噛まれる って、思ってしまうから
すっごく、こわがるんだよね。
ねこは、仕返しなんてそんなこと しないよ。 やるのは人間だけ。

人間と違って愛した分だけ愛してくれるし
ひどいことをしたら、いなくなるだけ。

猫好きにも色々あるんだよね…。
自分の家の猫だけがすき。
どんな猫でも全部すき。
仔猫だけすき。

ほんと、色々。

残酷なことを、考えて行動するのは人間だけ。
なんだかなぁ…。ちょっとおセンチなのです。

待ったがない仔猫たち 

カテゴリ:日記


今日も朝からはじけまくりの仔猫たち(笑)
100円均一で良い大きさのかごを発見
中に入ってねたりするかな〜っと、おもって買ったのに
反して…この状態


それにしてもメグの激しさは、とびぬけてるし…

 

ちゅっちゅ開始 

カテゴリ:日記

最近珍しく、さむくなってきたからなのか?
びびちゃんが、よく膝の上にのってくるようになりました。
それで、ご機嫌になると
いつものように ちゅっちゅ開始。

やっぱり、みみもきちゃいます(笑)

ちゅっちゅ開始

寒さについていけないね 

カテゴリ:日記

凛ちゃんは、他の子達とちがって
ねっからの 猫っ毛

うちの中でもいち早く ホットカーペット使ってます(笑)
二階は、部屋と違って 下がフローリングなので寒い
だから、一緒について降りてきても
結局は 猫のために用意した 毛布&ホットカーペットの上に。

寒いから部屋で待ってれば良いのに…とか、おもうんだけど
凛ちゃんは 甘えたさんだから
他の子達のいるときには、遠慮して ふみふみだんす してくれないけど
二階だと、一生懸命 ダンスしてくれます。

それが、また 可愛すぎて 連れて降りて来ちゃうんだけどね(。-∀-)ニヒ

ゆっくりながれすぎて… 

カテゴリ:日記

猫たちとともに、よく寝てしまいます(;´▽`A``
朝から元気に仲良しさんな みみとメグ
首をかまれてますけど、おとなしい みみちゃん(笑)
かたまってるの?


しかも、真上向いてるし(笑)

みんな 姉妹みたいに仲良し。

でも、夜に問題が…
みみちゃんが、布団でまたもや、ちっこたれ><
なんでやぁぁ〜

まったりな一日 

カテゴリ:日記

昨日は、お隣のにゃんちゃんが ワクチンにいってきたそうですが
なんか、とっても元気…というか
興奮中?ってかんじでした(笑)

お隣のお姉ちゃん曰く、このワクチン二日間ほど微熱がでるそうです。
だから、チーコさん ぐったりだったのか(;´▽`A``

回復はめまぐるしく(笑)
凛ちゃんを追いかけて、怒られるまでになってます。

朝のゴミ出しの時に、白ちゃんも顔を見せてくれました。
玄関で少しだけ カリカリを食べて帰っていきました。
お腹は、そんなに減ってはいない様子だったので、安心です。
どこでもらってるんかな〜?

近所の捕獲したい茶虎君は、
いつもご飯を貰っているお家の玄関屋根でお昼寝中でした。
どこから登るのかふしぎ(笑)


気持ちよさそうに寝てました。
今日はなんか、時間がゆっくりながれてますね〜

みみ&びび 朝の運動 

カテゴリ:日記

めぐちゃんが、ゆるゆる さんだったので
延期にしてもらったんだけど
部屋では、大運動会で みんな元気



みみ&びび 朝の運動


行った方がよかったかなぁ…
