名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2010年10月

 

カテゴリ:スポンサー広告


中止にします〜 

カテゴリ:日記

メグを月曜日にっと、おもってましたが
今日、見事に ゆるゆる ちゃんを しました(;´▽`A``
もぅ、行くのばれてるのかな?
なので、明日の朝に電話して中止にして貰う予定です。
まぁ、雨だし…自転車でいくのは、ちょっと無理があるしw

チーコ姉さんも少し元気になってきたみたいで
朝は、私の布団で寝てました。
顔を見ても、お愛想でぺろぺろしてくれるまでになりました。
一安心です。
まぁ、体重は減ってきてるので ちょっと好きな物を与えて
様子を見ようと思います。

でも、遊んで欲しそうだったから ちょっとかまってみた〜
いつもの如く、手をつかんでキックの嵐。
いたい!って言うと、ごめんねってかんじで手を舐めてごまかす(笑)


明日は、父ちゃんが高知の土産を持ってきてくれる予定。
びびちゃん、よろこぶだろうなぁ
今日も夜になってさがしてたし(笑)


*枕のシミが(;´▽`A`` まぁ、チーコ姉さんの涙ですけどねw




ちょっと、しんどそうです。 

カテゴリ:日記

昨日ワクチンから帰ってきてからは夕方までは
チーコ姉さんは、私の顔を見ると逃げ回ってました(;´▽`A``

夜になって、やっと来てくれるようになったけど
あまり食欲もなく箱に入ったままで、あまり出てこようとしませんでした。
大好きな ささみだと、少し食べるんだけど
それでも、食べたら、箱に戻って姿を隠して寝まくってました。

今日は、朝からずーっと仕事のいすの上で熟睡中
やっぱり、まだちょっとしんどそうです(´ーT)

去年のワクチンの時は、全然大丈夫だったのになぁ
あーでも、去年のとはワクチンがちがうからかも?
みみ&びびまでは、ノビバックTRICATで、会社はインターベット
今年、メグのワクチンから
フィライン-CPR 会社は株式会社 微生物科学研究所

先生曰く、他にも効能が加わったワクチンになってるって、いってたけど
チーコ姉さんには、あわなかったのかも?
月曜日にメグを連れて行くときに、一度聞いてみようと思います。
中身ちゃんと聞いたはずなのに…メモればよかった(´・ω・`)ションボリ

夕べは、久しぶりに メグの姉妹のハチワレを見ました。
どう見ても、メグより大きかった。
男の子かな…?

この写真は、ご飯を食べにくるようになったときの
さびままと、メグの姉妹の しまちゃん です。
お向かいの玄関で、授乳中w





チーコ姉さんのワクチンは大騒ぎw 

カテゴリ:日記

朝から、近所のおばちゃんから電話が入って
コシを痛めたから代わりにゴミを出して欲しいとのことで。
ばたばたしてましたが〜
9時に獣医さんが開くのでチーコさんをバッグに入れて
自転車でゴー
走り出して、三分で大泣き開始
しかも、 にゃーにゃー ではなく うにゃん!うにゃん!と、短くでっかい声で(;´▽`A``
行きに通るいつもの公園では、犬の散歩時間で
たくさんの犬がいて、飼い主さんが訓練をしている様子も。
おとなしく飼い主さんだけ見てるわんちゃん(訓練中)
なのに、チーコ姉さんの声で落ち着きが無くなって
飼い主さんに、怒られちゃってました(^-^;

心の中でごめんね〜っていいながら、急いで獣医へ。

自転車を止める頃には、泣きやんでたんですが、一歩はいると
大泣きw
看護婦さんがでてきて、元気やね〜って。
いつもの女医さんが登場。
顔見てまたもや、大泣き開始で 先生からは
「こんな大きな声で鳴くことが出来るようになったんやね〜」って、言って貰いましたが
いや〜はんぱない でかい声ですわ〜

男先生も、元気が一番や〜って笑ってました(こっちは恥ずかしいから…)

診察台に載せられて、まずは体重測定
最近、みみちゃんの うにゃうにゃに ついて歩いているから運動量が増えて
ダイエットになってしまったみたいで、 3.3kg
そして、ワクチン接種
このとき、診察台の上で 部屋を右左にキョロキョロしている間に終了
きがついてなかったんじゃないかな(笑)

帰りがけに、来週の月曜日にメグちゃんの避妊手術の予約をして
仔猫の歯を拾うって話で少しだけおしゃべり。
やっぱり、あんまり猫の歯を拾う人は少ないらしく…
うちの子は100%だしてるな…w
獣医さんにいた時間は20分程度。

そこからまた、自転車での帰り道 片道8分。
ずーーっと、大泣きしっぱなしのチーコ姉さん

5匹いる中で一番年長さんだけど、一番泣き虫さんだったな(^-^;

おかげで、家に帰ってからは 顔を見ると逃げられてる。
行く前は、こんなにゆったりしてたのになぁ…


洗濯したてのシーツの上だけど(;´▽`A``

雨降りだから(´ーT) 

カテゴリ:日記

今日は本当はチーコ姉さんのワクチンに行く予定だったけど
昼から雨の筈が朝7時には、かなり降っていたし。
今日は、いけないな…っと、チーコ姉さんみたら 丸くなってお休み中でした。

この前のうにゃうにゃ騒動で、メグちゃんが泣き始めると抱っこをするという
事をしていたんだけど、それが…いいのか、わるいのか(^-^;

眠くなると、PCの前に陣取って 抱っこされるまでは
この状態になっちゃいます(;´▽`A``
メグは頭がいいから、すぐ おぼえちゃぅんだよね…

あまり、放置してるとこのまま、寝てたりします。
で、一段ずつ落ちて 最後は膝の上まで転がってきて、寝ます(笑)


雨なのに窓を開けてっと 凛ちゃんが言うので
開けて、お外を見ているときの しっぽの激写w
ほんと、まるまるで かわいいんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

トイレ換えのその後 

カテゴリ:日記

昨日はあんしんしてたんですが、メグちゃんが 足下で うんち してしまった><
今まで一度も失敗したことのない子だから、きっとトイレが綺麗になって
においが無くなって 失敗したのかも(;´▽`A``
今度からは全替えしちゃ だめだね…。

そして、メグが終わったと思ったら
今度は みみちゃんが うにゃうにゃ いいだした(;´▽`A``
甘えん坊も最強になってる みみちゃんは
朝早くに、かまって欲しくて 足にしがみついてカミカミ攻撃にでた。
痛さで起きたんだけど、その後も眠さに負けて
うとうとしてたら、布団に入ってきて ちっこ された(´ーT)

あわてて、シーツ剥いで 洗濯機へ
おかげで、すっかり目が覚めた><

昨日から 急激に寒くなってきたから猫たちにはたえられないっぽい。
こたつは出してあるんだけど、みんな布団に集合。
おかげで、変な寝方してたせいか 首がいたいぞ><
いつの間にか手枕で寝ていたチーコ姉さんや
足の間に寝てた びびちゃん…。
チーコさんが寝やすいように、ずーっと手を挙げたまま寝てたみたいで
肩まで痛い(笑)

夕べは寝る前に暖房を しばらく付けていたんだけど
暖房ON=加湿器ON なので 加湿器を出してきた。
みんな興味津々で 加湿器の周りはにぎやか。

この加湿器は熱くならない超音波のやつだから 猫にも安心なのです(。-∀-)ニヒ

ゴミ出しだ! 

カテゴリ:日記

今日は、家庭ゴミを出す日
いつもより、かなりの早起きだけど、 ゴミを出すために
朝からトイレを5つ 全替え
で、綺麗に洗って 新品状態♪

トイレのにおいがしなくなって、みみちゃんが ちょっとウロウロ
あぶなっかしい。
トイレを探すふりをしだしたから、あわてて 入れたら
そこでちゃんと、できました(´▽`) ホッ

他の子達は、ちゃんと トイレを認識してるから 安心

そういえば朝起きたら、ティッシュの箱が 歯形だらけになってました。
空になったのを、あげたので 中身は無事です(笑)


最初に噛みだしたのは、びびちゃん(夕べ一生懸命かじってたし…)
で、それを、たぶん 横取りしたのがメグちゃん(笑)

昨日は一杯雨が降ってて、外猫のことを心配してたんだけど
チーコ姉さんが、少し開けた窓の隙間から鳴くから見に行くと
ちゃっかり、よそのお家の物干し場で 寝ている白ちゃんが見えた。
ブルーシートは、猫用じゃなくて 布団を干すときに手すりにかけて使っているやつだと思う。

最近、お嫁さんを貰ったお家らしいから
どんな人かすんでる人はわからないけど…
猫好きだといいな…
大嫌いなら…ブルーシートの上で寝てる白ちゃんのこと ゆるせないだろうし(;´▽`A``


しかも、お隣は 現在立て替え工事中で 業者の人が雨でもずーっといる。
コンクリをはつる音とか、がんがんしてるのに
お隣で熟睡とは…やっぱり大物だな(笑)


タオルケットチュチュ 

カテゴリ:日記

今日も数時間の間だけ、くもりになるみたい。
この間に、お買い物に行かないとね。

昨日 父がお家に帰ったから、びびちゃんは探してる。
朝から、お外に行きたいから 父を捜して鳴いてます。

30分もしたら諦めて、こっちにゴロゴロ言いながら来た。
「また、お父さんいるときに屋上に出してもらおうね」
ご機嫌なびびちゃんは 今日も タオルケットチュチュ 始めました。



びびちゃんが これを始めると 違うところで寝ていた
みみも いつのまにか、参加してます。
いつも、仲良しな姉妹。

いつまで、タオルケットチュチュするだろうか?

雨降り 

カテゴリ:日記

退屈な一日がはじまって、猫たちは
部屋の中で運動会

一応隠れているつもりの凛ちゃん
これって、布団とシーツの間なんだよね(;´▽`A``


自分でめくって、突撃して 中でU-ターンw

その近くでは、まだ うにゃうにゃ 言ってる めぐが…
微妙におしりをあげて行進中。


結構ながいな…うにゃうにゃ。
明日には終わるかな?

世にも珍しい光景。 

カテゴリ:日記

今日も朝から父が屋上へ。
びび達仔猫以外は、階段で足音がするだけで、隠れます(笑)
父が苦手なのです。

そこで、どこに隠れたのかな?って探してみると
こんなふうになってました。


初ですよ!!
絶対一緒に寝るなんて事、無かったんです。
ある意味、父に感謝ですよ(笑)

夕べは、マクドへいって 持ち帰りしたんですが
その紙袋が、仔猫たちにヒットだったみたいで
気がついたらびびちゃんが寝てました。
そこに、群れる仔猫とチーコ姉さん。
他の子は、入れるからいいけど…
チーコ姉さん…きみは、どう見てもはみでるってば(笑)

うにゃうにゃ〜 

カテゴリ:日記

夕べから、メグが うにゃうにゃ 始まりました。
うにゃうにゃ というより…ハトの鳴く クルック〜って感じですが(笑)

なぜか凛ちゃんに、いいにいっては、猫パンチされてました。
めげずに何度もチャレンジしてましたけど(笑)

今日は父が屋上に出てるので、お供に びびちゃんがついて行きました。
いつもは、コンクリートの上で ゴロゴロしているだけなんだけど
今日は、みみちゃんみたいに 土をほりほり…

そこは、掘らないの!って、父の手が写っちゃいました(笑)

で、昨日からクルック〜なメグは、相変わらずな体勢でおトイレ中。
だけど、今日はひと味違う。
片足かけたままで… いきだねぇ〜(笑)

雨降りだけど、なんのその〜 

カテゴリ:日記

今日はあめですね…
奄美地方はすごいことになってるみたいです(´・ω・`)ションボリ
皆さん、気を付けてくださいね。

夕べのことなんですが、ちょっとお出かけに玄関を開けたところに
しまちゃんが走って逃げていきました。


このすだれの内側が、ご飯場になってます

奥からも前からも入れるようになっていて、中で食べている姿は
すだれで、見えなくしています。

夕べは、一枚目の写真の2段目の棚に さびままが入ってました。
ご飯が空っぽですよ〜っと、鳴いて教えてくれましたが
顔を見て話しかけると、やっぱり「シャー」でした(;´▽`A``

このご飯場の向こう側に 捕獲できる仕掛けがあります。
これは、お友達作なのです〜
私ってば、ペンキしかぬってないから(;´▽`A``

新しいすだれの中にはいると、上からボードをつるしてある
金具を外して扉を閉めるようになっています。
いまは、爪研ぎを入れてあります(笑)

ここが、実はトイレを置くためのスペース
でも、これから寒くなるから 中に発泡の箱を入れて
寝る場所に作り替えようかと 思ってます。

メグのおもちゃ。 

カテゴリ:日記

おやつに買った チップスター
この入れ物がメグのおもちゃになりました。

はじめは、のぞいてるだけだったんだけど
他の子に取られると思ったのか
顔をつっこんで、固定(笑)

で、そのまま うろうろ あっちこっちに あたりまくり。
でも、これだと 
他の子が怖がって近づかないから良いみたい。(笑)


こうやって、頭を入れては、抜いて、入れて の繰り返し
何がおもしろいのか、メグにはヒットのようですw

茶虎とパンダ 

カテゴリ:日記

近所の外猫にご飯を持ってお出かけ
今日は茶虎しかいないなぁっと、おもってたら
毛布を敷いた棚から パンダちゃん登場

シーバのドライフードとチーズが お好き。


ここのお家の孫が付けた 名前 ぱんだ

どうみても、はちわれ(笑)
顔の部分は今度はっきりしたのを撮ってきくるけど
ちょっと、白と黒の分け目がぼやけてるお顔が
なんとも、かわいいのです。
女の子で、推定六ヶ月かな?
突然 このお家のガレージにあらわれて、そのまま 居着いちゃった子です。

このおうち、突然置いて行かれる猫ちゃんが多いのです。
ガレージ内に、常に猫がいるからなのかな?

捕獲を頼まれている 茶虎も 突然現れた男の子だし。
帰りには、いつものように ゴンちゃんに呼び止められて
チーズのお裾分け。

猫と違って、犬はあまり噛まずに飲んじゃうんだよね。
ゴンママから「味わって、食べなさい」って、言われてました。

うちの子達は、ホットカーペットのおかげで のびのびと
寝ていますよ〜
さすが寝る子=ねこw
そのまんまです〜

お昼は良いお天気。 

カテゴリ:日記

朝は起きたら、寒くて
うちの子達は、 ホットカーペットの上でチーコ姉さん以外が寝てました。
チーコ姉さんは、布団の上に乗って
私に体をくっつけて寝るのが好きみたいです。
おかげで寝返りが一方向にしかうてない(笑)

昨日は、近所の茶虎の餌付けに行こうと用意して
(ウェストポーチに、シーバ&かつお&チーズ)
裏へ行ったら、お隣のにゃんちゃんが散歩の時間でした。
また、空き地の向こうの犬のいる家の門の上でまったり
((モールちゃん 鳴きまくってるし(;´▽`A``))

そこに、白ちゃん登場で。
大あわての お姉ちゃんとにゃんちゃん。
凄い声でイヤだってアピールの にゃんちゃん。
お姉ちゃんに、白ちゃんキターキターなんとかしてー といわれて
「白おいで〜」と、玄関迄連れて行って チーズをおいて
しばらく玄関口に入っていてもらうことに。

玄関の扉を閉めて、裏口に行くと にゃんちゃんの不機嫌はなおり
お姉ちゃんの抱っこにご満悦でした。
しばらくして、にゃんちゃんがお家に入ったのを確認してから
玄関を開けに行って 白ちゃんを出したところに
黒猫ヤマトの配達のお兄ちゃん。
猫好きだけど、猫に嫌われるという残念なお兄ちゃんです(笑)
だけど、そこは白ちゃん ちゃんと 営業してなでて貰ってました。
「仕事するのわすれそう〜」と、お兄ちゃんも大喜びでした。
さすが、白ちゃん こころえてますな(笑)

お兄ちゃんに白ちゃんを任せて? 近所のおばちゃんの様子見に。
そこで、しばらくお話ししてから 近所の茶虎を見に歩いてると
前方に白ちゃん発見。
後ろをずーっとついて歩いてたら、振り返った白ちゃんに見つかってしまったΣ(ノ∀`*)パチッ
その後は、足下にずーっとついて歩くので
茶虎を見に行くのを断念。
(♂同士だから、あわせられないのです)

帰りに近所の犬の権兵衛(♀)が散歩から帰ってくるのに会いました。
ゴンちゃんままは、猫も大好きで白ちゃんのこともよく知っています。
最近、見ないから心配してたんや〜って白ちゃんの元気な姿をみて
喜んでくれてました。
これが、ゴンちゃんです。

保健所でさっしょぶんされるところを、ゴンママに助けられた女の子ですが
なにしろ、ゴンママはもうすぐ80歳のおばぁちゃんなので
犬は、みんな権兵衛で
猫はみんな みぃちゃん なんだそうです(笑)
にゃんちゃんも、お隣に飼われる前は ゴンママにご飯を貰っていたそうで
未だに、にゃんちゃんを見ると みぃちゃん!って、呼ばれてます。
ゴンちゃんは、猫に対しても警戒心無しのとても良い子なので
白ちゃんとも、結構仲良しです(笑)

ゴンママ曰く、吠えないから ゴンちゃんの毛布で白ちゃんが
寝ていることもあるとか。

昨日も動物とたくさんふれあえて幸せいっぱいな一日でした。
みんなが、幸せでいられますように。

夕べの出来事。 

カテゴリ:日記

夕べは、お友達と一階でお話するのに
一階の電気を付けて、二階でコーヒーをたてた後
降りてきて、玄関にある 餌場の補充のために 扉を開けると
しろちゃんと、さびままが 鳴きながら 登場。

玄関の中まで、2匹で入ってきて 手からではないけど
鼻の先に置いたシーバを2匹で食べてくれた。
さびままの全体を初めてじっくりみれた。
体重は3.5kgくらいかな? 結構大きい。
白ちゃんは、やっぱり男の子だから5kgって、感じ。

お友達と話している間も 玄関を少し開けていたんだけど
隙間から、白ちゃんがのぞく(笑)


可愛く鳴いてくれる。
だけど、マーキングが心配だから
お部屋に入れることは難しいんだけどなぁ。

お部屋の中の爪研ぎは最高に好きみたいw


この後、部屋の中に2カ所マーキングしてしまったから
マタタビ持って、玄関まで誘導して かえって貰った(^-^;

あれさえ、なきゃねぇ…(;´▽`A``


*白ちゃんは、まだ捕獲してません。手術もできていません。
 今のところ隣の町内のボスで他の猫たちの面倒をみているみたいです。
 手術して、返してしまうと生きていけないおそれもあり、
 そして、病気も持っていると思われ捕獲しても里親を捜すのは
 難しいので、今の現状のままにしています。
 まだまだ、考えていくことはいっぱいありますが、しばらくはこのまま様子を見ています。

めずらしく。 

カテゴリ:日記

裏で、お隣のにゃんちゃんと あそんでたら
さびままが 表から横の路地にはいってきた。
狭いところをぬけて、どこかへおでかけらしい。


5分後には姿が見えなくなったけど。
家と家の隙間をぬけて、どこにお出かけかな?


さびままの娘のメグは
ファウンテン横でお食事中。

後ろから見たら、真っ黒の猫にみえるなぁ


サビママらびゅぅ〜 

カテゴリ:日記

ちょっと、お友達が来ていて一階でお話ししてると
お外で、鳴き声が聞こえてきて
ご飯場を開けて見てみるとサビママが鳴いてこっちへ。
呼ぶことを覚えてくれたのかな?
なんだか、急接近でとっても、嬉しいo(*^▽^*)o~♪

買い出しにお出かけしてたんだけど
新しいシーバの緑黄色野菜は不人気だった〜
食べない子が2匹も。
やっぱり、今まで通りのが一番好きみたい。

寒くなってきたのでお隣のにゃんちゃんハウスは屋根付きになったそうです。
至れり尽くせりだなぁ〜
愛されてるなぁ〜


白ちゃんも元気。 

カテゴリ:日記

今日は朝から、お天気が良すぎて、暑かったけど
昼過ぎに白ちゃんが歩いてるのを発見。

二回から「しろ〜」って、呼ぶと 下ばかり見て探してた。
ここだよーって、窓をたたくと上を見て 玄関に走っていった。
玄関を開けると、姿が見えない。
あれ?っと、おもって横の路地を見ると
裏へ行こうとしている白ちゃんを発見。

「こっち、こっち」って、いうと 振り向いて お話いっぱいしながら走ってきた。
玄関を開けると、私より先に入って待っててくれる。

「ご飯たべる?」ってきくと、にぃー っと、一言


冬毛になってきてるね。

モンプチの缶詰一個と、ささみを二本食べて、ご満悦。
その後は、足下にくっついてスリスリして
満足したかのように、また横の路地に歩いていった。

夜になると寒いから、ちょっと玄関のトイレ場を
改造して寝る場所を作ってみようかな?
お泊まりにきてくれるかしら…


夕べは、お外猫の餌の補充にでたら
やっぱり、サビママちゃんが走ってきた。
そして、初めてお話を一杯してくれた。
初めて聞いた声は仔猫のように可愛かった。

いつもなら、すだれの後ろからはいって、姿が見えないようにかくれて
ご飯を置いてもらうのを待ってるはずなんだけど
夕べは、すだれを開けた所から入っていった。
初めて見えたしっぽは、長くて綺麗だった。
ご飯を中に入れてから、「かつおたべる?」って、手をさしのべたときは
さすがに「シャー」って、言ってたけど。
後は平気な顔して、ご飯を食べていた。
どんどん、近くなってきてくれてる気がする。

私の手から食べてくれるのはいつになるかな?

9月の陽気 

カテゴリ:日記

昨日の 昼は結構暑かった。
Tシャツなのに、汗を一杯かいたし。
猫たちには快適だったんだけど、夜になって
また急にひえこむんだよね…これが。

おかげで、みみちゃんが 猫ベッドから出てこないw


凛ちゃんは、100均で買ってきた
マイクロファイバ^のお掃除モップが気に入ったみたいで
離してくれない…
何が、HITしたのかな…手触り? もとい舌触り?
それとも、噛み応えかな…?

お出かけです〜 

カテゴリ:日記

今日は、父が帰ってきたので
昼ご飯を食べにおでかけ〜
で、八条のアヤハディオへ行ってきました。

うちの子達も、大好きなシーバがおやすくて(。-∀-)ニヒ
一杯かっちゃった〜w

いつも、みたことのないシーバとかが三種類もあったし
試しに購入してみた。
帰ってからあげてみると、やっぱりシーバは好きみたいw
五匹ともに、ガツガツしてました。

夕べの事ですが、いつものように お外猫の餌を補充してると
サビママがご飯を食べに現れました。
いつもなら、ご挨拶は シャーなのに
夕べは、知らん顔して 食べてました。

ひょっとして、捕獲近い?
それなら、いいんだけどなぁ〜

*サビママは、メグのママですよ〜


今年5月の写真です^^

ちびちゃんもはじける〜 

カテゴリ:日記

どこに行っても、人が一杯です(´・ω・`)ションボリ
うちの子が、そろそろフードに飽きてきたので買い出しに
自転車で行ったんだけど、人の多さにグロッキー><
自転車も置くところがないやん。
休みの時だけ、こんな状態になる近くのスーパー
どこから、わいてくるんやっろ?w

しょうがないので、もう一件で買うことに。
そこって、種類すくないんだよね…
初めてかってみた「Carat 5つの味 海の幸 400g」
白身魚は、不人気だった…しょうがないから食べてるみたいな感じw
さけ味は案外好きみたい。

いつも食べてるピュリナワンの仔猫用フードと
1歳〜の違いがわからん。
1歳からのも、同じチキン味なのに 誰もたべへんかった(´・ω・`)ションボリ
お隣のにゃんちゃんが食べないからってもらったのに、うちも総スカンやった。
なんやろ?何がちがうんやろ?


朝からみんなは、階下へ運動会
なのにチビちゃんだけが、階段でないてみたり 四階へ戻ってないてたり。
なんで?っておもってたんだけど
遊んで欲しかったことが判明
一人っ子のように 扉を閉めて誰も入ってこないようにして
遊んでみました(笑)





ちびちゃんもはじける〜

雨が上がりました。 

カテゴリ:日記

ほんと、よく降りましたね…。
お外の猫たちも、雨が小降りになってから 食べにきてたみたいで
減りがいまいちだったけど、朝になったら綺麗に完食されてたので、一安心。

昨日の雨降りで 一日退屈だった うちのこたちも
朝から 階下まで走り回って 運動会してます。

昨日は仕事で使う材料が届いたんですけど
早速 箱の取り合いになってしまいました(笑)
はじめはメグがとって、中に入ってたんだけど

みみちゃんに 攻撃されて 出ちゃいました。

すかさず びびちゃんが 入って 取られてました(笑)

何でもおもちゃになりますねぇ〜

みみちゃんは、かなり後になって入ってましたよ^^

緊急のSOSです(もままさんの所からの転載) 

カテゴリ:日記

純粋ないのちのみ〜ままさんから緊急のSOSです。


伊勢の内宮さん近くのおはらい町から黒猫が居なくなりました

伊勢神宮・内宮近く、おはらい町通りと神宮会館の間あたりを散歩中、黒
猫が逃げてしまいました。

9月末のこと。

野良さんだったのを保護してから半年、逃げる2〜3ヶ月前からだいぶ人馴
れしてきた猫ですが、車の音に驚いて手から離れてしまいました。

保護したとき唇に釣り針が刺さっているなど虐待を受けていた可能性もあ
り、怖がりです。

※ウィルス性の病気にかかっていて、毎日薬を飲ませないと神経がおかしく
なり2〜3日で立ち上がれなくなるほど弱ってしまう身体です。


逃がした人は「もう生きていないかも」と言っていますが、まだあきらめていません。
全身真っ黒、体格大きい、やや長毛のふわふわ、タヌキみたいなのが特徴ですが、
弱って風貌が変わっているかもしれません。
もしなにか情報があればご一報お願いします。

    どんな情報でもよろしいので見かけたら連絡してください。

        連絡先代理 wangoodmimi@docomo.ne.jp

雨が降り出しました。 

カテゴリ:日記

今日は午前中に、ちょっと体調が悪かったので
人間の医者へ。
(。=`ω´=)ンー  血液検査の結果
気管支炎(風邪で細菌が入ったそうです)と、ぜんそくが出ているとのこと。
アレルギーや肝臓、糖尿病など全然大丈夫と、お墨付きw
だけど、この気管支炎のせいで二ヶ月以上咳してますけど(;´▽`A``
なんて、弱い自分に渇!ですわ〜


雨が降る前にお隣のにゃんちゃんとスキンシップ
今日はご機嫌で、スリスリ&ナデナデしてくださいと(笑)
昨日、あまりに痒がるので獣医さんの所へ行ったそうです。
かゆさの原因は、よくわかんないんだけど 太りすぎからきてるんじゃないかな?って。
で、ダイエット開始だそうです。
ご飯の量をカップで計ってから、あげるようにって、言われたって。
でも、夕方に聞いた話によると
カップに朝ご飯分を計ってあげたらしいんだけど、半分食べただけだそう。

にゃんちゃん、あれですよ…人間の言葉がわかるもんだから
きっと、自分でもダイエットかんがえてるんだと(笑)
((いゃ、まぢでw))
前にも、お隣のおばちゃんが「たくさん食べ過ぎやから、うんちばっかりするんや!」って、
言ったとき、二日間ご飯を食べなかったことがあるんですよ(^-^;
まぢで、人間の言葉を理解しすぎてますって…
獣医さんの所にいっても、自分の痒いところのお腹を見せてココです。って
態度するらしいです(笑)

うちの子達は、隠しておいたマタタビの袋を誰かが見つけて
部屋の中に かみまくったカスを落としてました(^-^;
見つけたときには、よだれでベタベタ(笑)
なので、はさみで開いておもちゃになってます。

マタタビを、見つけた犯人は みみちゃん です。
だって、手を挙げてますもん(笑)

大きくなったなぁ〜 

カテゴリ:日記

今日も昨日と同じく、良いお天気で
お布団とか干すのも 良い感じ。

((今日はちょっとダウン気味で、10時まで寝てました(^-^;))

重い体を動かし(笑)
陽の当たる場所で、大きくなった びびちゃんを撮ってみました。

凛ちゃんと 変わらないくらいまで大きく育ちました。
楽しみぃ〜


たっているのが、びびちゃんで 座ってるのが凛ちゃんです。
色合いも、ホント よく似てて 見分けがつかなくなってきた(^-^;
今日も、みんな元気に遊んでます。

メグにも寒い? 

カテゴリ:日記

お昼の気温は、そんなに低くなかったんだけど
メグにも寒かったみたいで、寝ているチーコ姉さんの後ろに
くっついて、いつの間にか、寝てた。


メグが 誰かと一緒に寝るなんて、初めてのこと。
5匹丸まって、固まって寝てくれることが夢なんだけど
相変わらずチーコ姉さんと凛ちゃんは、仲が悪いし
夕飯に階下へ降りてる間に、また 何かあったみたいで…
怖すぎてでちゃった うんうん が 落っこちてた><

凛が動くと、寝ているとき以外は目で追うチーコ姉さん
なんとか、ならへんの?と、いつも言うけど 顔を見てるだけ。

どうしようもないなぁ…

秋晴れですね。 

カテゴリ:日記

風は冷たいですけど、陽の当たる場所は
猫たちにとっては、快適そのもの。

屋上に出して、直ぐに みみちゃんが植木の土を掘り掘り><
爪の中に、ごっそり 土が入って、どろんこ   ヒィィィ!(゜Д゜||)
掘ることが楽しいみたい、夢中で…。

部屋の扉は出入り自由にしてあるんだけど
足の裏真っ黒で帰ってきたら、たまらない><
で、みみちゃんと凛ちゃんだけ部屋に入れて
他の子はお外。
凛とみみは、部屋の中で運動会開始。

ブログにだって、勝手に字を書いてくれます(笑)
意味不明ですけど( ´艸`)ぷぷ

遊び疲れて、今はちょっと 休憩って感じかな
2匹で並んで、屋上の子達を見てますよ〜





小雨です>< 

カテゴリ:日記

午前中に仔猫用のドライフードを買いに行きたいんだけど
まだまだ、小雨が降ってます><

何を勘違いしたか…
10/4発送5日着のフードを 9月のカレンダーを見て
届かないぞ?と、おもってました(笑)

計算ミスで、仔猫のドライフードがたらなーい(;´▽`A``
パウチはあるんだけど、それだけあげてると
ドライフードを食べなくなるから、やっぱり買いに行かないと…

夕べは、早めにお風呂に入って
猫たちと部屋でのんびりしてたんですけど
凛に やられました(;´▽`A``

もともと、何かイヤなことがあると トイレ以外のところで
わざと失敗する凛ですが…
昨日は夕食を食べに階下に行ってる間に
何かが起こったとおもわれ…
そのアピールだと、思うんですが(けして嬉ションじゃなくて)
布団の上にゴロンと寝ころんだら、凛がそばにやってきて
コシのあたりに ちっこを ジョー って(;´▽`A``

なま暖かさが伝わってきたから、((またか!?)と思って、飛び起きてみたら
案の定やられてました(´ーT)
あわてて、シーツ剥いで パジャマ脱いで洗濯機へ

怒っても、何かを訴えたかったからか
(´・ω・`)ションボリするも、目はうるうる…
誰も失敗しないのに、凛だけが やらかします(^-^;

もぉ、凛ってば 駄目な子><



雨降りですね。 

カテゴリ:日記

新潟の方で地震があったみたいで、震度は5弱
一週間はつづくらしいので、警戒してと、ニュースで言ってました。
前のこともあるから、不安で眠れない日が続きそうだけど
みんな、気を付けてくださいね。


さて、今日は雨降りです。
雨が降っていない間に買い物をと思い
午前中に行ってきました。
仔猫用パウチが、近くのスーパーではタイガース応援セールで
少し、安かったです。
これって、虎=猫科だからかな?(笑)

どっちにしても、うちの子達は大喜びですけどね〜

これからは、お仕事の時間にしようかなと、思ってます。
雨だからうちの子も、お外に出して〜とは言わずに
寝てばかりですから(★´・д)(д・`★)ネー

仕事するには今がチャンスかも?!です(笑)


あっ こやつだけは、起きたかw

良い風が吹いています。 

カテゴリ:日記

突風?な時もあるけど そよそよ 良い感じの風です。
今日も朝から元気な猫たちですが
やっぱり、一番元気なのは メグちゃんだなぁ〜

部屋の電気のコードを狙って
ジャンプしまくりです(笑)
((とどいてないけどねw))

今日は猫たちのおトイレ用品を買いに行く予定。
荷物一杯になるから、自転車で行動しなきゃ〜
今の季節だったら汗もかかないし、寒くもないから
自転車で遠出も出来そう(笑)

メグは、ジャンプに飽きたのか みみちゃんに 絡んでる(;´▽`A``
うぅーうぅー 言われながらも、追いかけっこ開始
すると、突然おトイレにまっしぐら

君のトイレは変わってる…
これ、 うんうん じゃなくて ちっこ姿勢なんだよね…



