名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2010年09月

 

カテゴリ:スポンサー広告


みみの歯 

カテゴリ:日記

夜中から降ってきた雨は今でも降ってます。
ほんと、寒くなってきたから
猫たちに布団を占領されて、気がついたら、私が転がってます(;´▽`A``

みみと、メグが からまって遊んでいるのをみていて
気がついたんだけど、
ミミが噛みついた後に、しきりに物が挟まっているかのように
お口ばかり、洗うので
捕まえてみると、こんな事になってました。


犬歯が二本並んでいて、大きな方はグラグラ
また、歯を拾うことが出来そうです(笑)
みみちゃんが、飲み込まなければの話ですけど…
うちの子達は、高確率で歯を出してます。
今のところ、凛の歯 二本 と 誰のかわからない四本と、見たことのない歯が一個w
誰のかわからないけど、抜ける可能性があるのは仔猫たちなわけで
みみちゃんの今回を除けば、びびと、メグの歯って事になりますw
今まで、猫飼ってて 歯を拾うことなんてなかったんだけどなぁ〜

白ちゃんも元気 

カテゴリ:日記

昨日は、お隣のにゃんちゃんにできものができたって
報告を受けました。
もともと、皮膚の弱いにゃんちゃんなので、空き地に散歩の時に蚤とかダニとか
ついて、痒いんじゃないかな?って話を。
結局、夕方に獣医さんの所へ連れて行ったそうで、
原因は、やっぱり 蚤だそうです。
来月のワクチンの時に、フロントラインレボリューションを点薬した方がいいんじゃないか?って
先生に言われたそうです。
あれは、市販の駆除薬より効能があるので、私もオススメ
体重は、また増えていて7.4kgだったそうです(;´▽`A``

夕方に、近所のおばさんの家の周りにいる野良ちゃんを餌付けするために
お家の方へ行ってきました。
捕獲対象の茶虎と黒ママは、遠巻きに餌をもらえるのを待ってるだけで
近づいては来ませんでした。
黒白(パンダちゃんと呼ばれてるらしい)の女の子と、さび猫ちゃんは
私の手から餌を食べてくれました。
この子達は、手からなんて、貰ったことがないからなのか?
指先ばかりを噛んでました(^-^;

目的の茶虎の方へ、餌を投げて こっちに近づいてくるように
距離を少しずつ縮めて投げてたんだけど、あまりに近いと
躊躇して来ないんです(^-^;

躊躇している間に、パンダちゃんに取られちゃうし。
なかなか、手の届くところには来てくれそうにありませんねー
今期で頑張ります!


23時に玄関のご飯を補充しに行ったら
めずらしく 白ちゃん登場で、甘えたぶり発揮〜
びっこも少しマシになっていたので、一安心。
たくさんご飯を食べてくれました。
明日は雨だから、何度も「お泊まりする?」って聞いてたんだけど
30分が限度みたいで、玄関を開けて〜っと、出て行きました。
明日も 会えるといいな〜
          

お天気回復かな? 

カテゴリ:日記

朝6時半には、雨もあがっていて
窓を開けると青空が見えてた。

昨日の雨降りは、結構な音降りだったから
お外猫ちゃん達がご飯を食べにこれるか心配してたけど
雨が止んでから来たのか、ご飯は空っぽになってたから、よかった^^

今日は朝から、ミニのネズミのおもちゃを
出してきて、メグが一人で遊んでます(笑)
他の子に取られないように、遊んだ後は冷蔵庫のしたに隠してあるみたい。
いつも朝になると、そこから出してきて…の繰り返し。



動きが早すぎて、ぼけちゃった><

今日もこんな感じで一日が始まりました。
まったり いきましょ


雨降り〜 

カテゴリ:日記

最近、お外の猫ちゃん達は姿が見えなかったんだけど
涼しくなったおかげか、きっちり カリカリは完食されてる
メグの姉妹のしまちゃんが餌場から走ってったのが見えたから
あの子は元気なの確認できた。

しろちゃんは、今日父さんが見たと言ってたけど
ご飯をあげても少し食べて、甘えて帰っていったそう。
やっぱり、びっこ引いてたって(´ーT)
最近、私がしろちゃんに会えないから 状態見たいんだけど できない…
神出鬼没だしな…(^-^;

昨日の掃除でタワーの移動をしたら、これが評判が良くて
いままで、仔猫たちだけで乗ってたりしてたけど
タワーの上でくつろぐのは少なかった。
だけど、昨日はチーコ姉さん除く4匹が、タワーでまったりとお外を眺めてた。

移動して正解だったかも〜
窓際に少しずらして置いただけなんだけど、お外がよく見えるらしく
なんだか、とっても楽しそうにしてた。
幸せそうな猫たちを見ると、こっちまで幸せを感じる




みんながいつでも幸せでありますように。

寒いから、こたつ 

カテゴリ:日記

急に寒くなってきたから、猫たちが今まで以上に
膝の上を占領する。
チーコ姉さんが、乗ってきたら一時間は動く気配なし。
だけど、位置が悪そうで 何度もいいポジションを探す(笑)
あごのせ位置が気に入らなかったり、後ろ足だけが一本ぶらーんってなってたりw

なので、これから 続 部屋の掃除をして
タワー移動&こたつ設置してみようかと〜

昨日設置した布の猫ハウス どうかな?っておもってたけど
みみとメグが 一緒に入ってたし
びびとみみ も 一緒に寝てたし…
早くしてあげないと、みんなには、かなり寒そう(^-^;

一緒に寝ない 凛ちゃんのために 何か別の方法を考えないとだめだなぁ
凛は 毛が薄いし 寒さも他の子より感じるはず。
昨日は何度も膝に来ようとしてたけど
チーコ姉さんがいるから、断念…のくりかえし。

狭い部屋を快適にしてあげるには、どうしよー(;´▽`A``

そうそう、夏が終わったからハンモックは撤去〜
買ったその日から、ガジガジされたけど
また、来年まで お片づけ



凛ちゃん 一杯、かんでたよね(笑)







猫草〜 

カテゴリ:日記

季節も移り変わってきて、空き地に生えてた草も枯れ始め…
猫たちの食べる草がなーーーい><

いつも行くスーパーで、聞いても
やっぱり、人気で月曜日に入っても直ぐに売り切れてしまうらしい
二件回っても、同じ事。
猫草が、ないー(;´▽`A``

夏毛が抜け始めてきたから、余計に必要。
空き地に、お隣のにゃんちゃんと兼用の猫草を植えていたんだけど
それも枯れたから、また新しく種を蒔いたけど…
種を蒔いても、まだまだ 直ぐには出てくれそうにない。

さがしていた 猫草を お出かけしたついでに寄ったアヤハディオで発見。
近所の花屋さんで買うつもりのは、398円のやつ。
アヤハで売ってるのは、298円で 見たときに ( ̄ー ̄)ニヤリ
直ぐに食べてしまうかもしれないので、二つ購入。

家に帰ってから、一個は隠しておいて
もう、一個をあげてみました。

チーコ姉さんがいるから、凛は近づけずだったけど
他の四匹が、猫草に夢中で がぶがぶ。しゃりしゃり。

夕方のお出かけの時間が近づいてきたから、そのままお出かけしちゃって。
帰宅後にびっくり…

猫草をくわえて運んだ形跡があって、部屋中パーミキュライトが散乱。
ちょっと愕然
夜中近くに、ほうき持って お掃除(^-^;

掃除中に、みちゃったんだけど
猫草の入っている、ボール紙で作ったエコ鉢の縁を
くわえて運ぼうとしているメグ∑(´□`;)  

犯人は、
昨日に引き続き メグっぽい

そんな所くわえて行ったら、中身が一杯散乱するのも納得。
猫草は、見ているときにしかあげられないな><

寒さがやってきたー 

カテゴリ:日記

昨日でも22℃くらいで、めっちゃ寒かった><
今日は少しはマシ?なのかな
一応24℃まであがるみたいだけど。

昨日はお隣のにゃんちゃんも、夕方のお散歩の時間には
倍くらいに毛をふくらませて、寒いですをアピールしてました。

うちの子達は、快適だったのかな?
窓を閉めた状態の部屋で、のびのび寝てました。

昨日は親戚が来てたから、猫たちは部屋から出られずだったから
夕方前にだしてあげたら、階段含む場所で大運動会で
にぎやかでした。
夜になって、部屋に戻しても部屋の中での大運動会は終わらず
結局夜中2時くらいまで走り回ってました。

やっぱり、元気ですわw

今日は夕方からお友達とお食事会で、お出かけするので
父が帰宅してくれます。

きっと、びびちゃん大喜びでついて歩くんだろうな〜

仕事で使う色鉛筆が、かじられてることがあったんだけど
今犯人を激写(;´▽`A``

へんてこりんな雨。 

カテゴリ:日記

おはようございます。
昨日降るはずだった 雨が6時から降り出して
雷もなっていたんだけど、今は止んでる?

一日降るのかな?って思ってたのに、どうなんだろう?

朝5時半に、みみちゃんの寒いからお布団に入れてください攻撃
目が覚めました。
猫って布団に入りたい時って、布団をちょんちょんっとするはず…
(今まで暮らしてた猫たちはそうだったんだけど)
みみちゃんの場合は、ひと味違う(笑)

獲物を狙うかのように、おしりを振ってから 布団の隙間に突撃。

足や横腹に激突…(油断してる分、すごく痛くて起きるw)
で、私が気づいて布団を開ける

こんな感じの入り方なんです(^-^;

今日は親戚が来るので、猫たちは部屋から出られませんが
本日も にぎやかな一日になりそうです。





寝起きのびびちゃんは、へんがお 名人w

今日でも32℃? 

カテゴリ:日記

夜半から雨がふるって天気予報では言ってたけど
それでも、本日の最高気温は32℃なんだって><
風があるから、まだ大丈夫かな?って思ってたんだけど
夕べは湿度の方が勝って寝苦しかった。

みみちゃんの うにゃうにゃは 終わりました。
やっぱり早かった〜

昨日は、近所のおばちゃんから、ピオーネを頂きました。
おばちゃんの家の周りにいる、この間産まれたばかりの白猫2匹が
見つからないそうです。
茶虎くんも捕獲して、手術したいんだけど捕まえられないとのこと。
とりあえず、白猫2匹を探しに行くことにしました。
夕べは何度か見に行ったんだけど、一匹も会えずで断念。

雨が降る前に今日も行く予定です。
仔猫だから、かなり心配です。
おばちゃんの近くの住人は、猫嫌いな人が多いから
余計に。
知らない人が、入ってくるような道ではないから拾われた可能性は少ないし
ねずみ取りを仕掛けられてた経緯もあるので
そっちも、心配。

早く見つけてあげたい。
がんばってきます!

今日は朝からサッカー猫のみみちゃん。
くわえて袋を運んでます。




連休はいかがお過ごし? 

カテゴリ:日記

まだ、五ヶ月になったばかりの みみちゃんが うにゃうにゃ言い始めました(^-^;
一生懸命、チーコ姉さんに 言ってるんですが
なんせ私一番って感じのチーコ姉さんですから
ウガーいいます。シャーいいます(;´▽`A``

自分の時は、凛ちゃんに 言いに行ってかまってもらってるくせにぃ〜
みみちゃんの お相手をメグと凛がこなしてます(笑)

階段で一人で、ミミちゃんが泣いてたりするので
私がついて歩いてます(^-^;

直ぐに治まるはずなんですけどね。


久しぶりに昨日から、αステーション聞いてます。
懐かしいメンバーの声を聞きながら、今日はお仕事してました。
また、リクエストでもしてみようかな〜っと。
何年か前までは、北山にあって、近かったんだけど
(雨が降ってきたっていわれると、うちも降り出す位ちかい〜)
今は烏丸に引っ越ししちゃったので、聞く機会が減ってました。
だって、お天気がちがうんだもん(。>_<。)

好きなDJの声を聞きながらのお仕事は結構はかどりました。
明日から、また聞き始めようかと思ってます。


蚤取り駆除剤ってさ〜 

カテゴリ:日記

うちに入れたときに、するのを忘れた みみ&びび から
他の猫たちにうつってしまって(;´▽`A``

駆除薬を購入〜

フロントライン+が2本(もらい物)
で、サンスポット 1本(外猫用に購入した物)
今回買ったのが、ペッツテクト(3本入り)

同じ使い方かと思えば、ちがう…

ペッツテクトとフロントライン+は 首の後ろに一カ所なのに
サンスポットは 背中に三カ所Σ(ノ∀`*)パチッ

しかも、今回購入したペッツテクトは
説明書には、仔猫には使用しないでください。ってかいてある〜
((外箱にかいといて欲しかった(´ーT))
で、仔猫には使用しないでくださいの基準が、よくわかんない。

だって、フロントライン+や、サンスポットは
三ヶ月以上の仔猫から、投薬∑d(`・д・´。)окなんだもん。

で、ドギーマンに電話して聞いてみたら
七ヶ月以上にならないと使用できないとのこと。

まだ、三匹の仔猫は5ヶ月になったところだし…使えないし…

一番グルーミングしないメグにサンスポット(三カ所)のと投薬
見事になめて、頭を振ってよだれをまき散らしながら逃亡(´ーT)
みみ&びびは 全然平気で されたこともわかってないくらい知らん顔

チーコ姉さんも、別に気にならないみたいで 知らん顔。

なのに、凛ちゃんは メグと同じでなめてしまって よだれ(´ーT)

24時間まって、メグは洗いました。
なんか背中の毛が こってり?してるようなかんじで気持ち悪そうだったし。
凛はお風呂に入れるには、あばれまくるから
ペット用ウェットで全部フキフキ。

はぁ〜 つかれたよ〜

暑くもあり寒くもあり>< 

カテゴリ:日記

午前注意は快適な風が吹いてて、良い感じだったのに
昼からは、太陽に当たると凄く暑かった><

午前中はお仕事だったんだけど、昼からお買い物にお出かけしました。
近くのスーパーが20日まで、猫の餌が安いはずだったんだけど
お目当ての物は安くなってませんでした(;´▽`A``

しいていうなら、シーバくらいかなぁ?

うちの近所って、そうして仔猫用のフードが少ないんだろう?
だけど、11歳以上のフードは結構あるんだよねぇ・・

今日はいつもの所から、フード届くから
無理して買わなくても良いんだけどね。

チーコ姉さんは、ドライフードがあっても、
「パウチください」と、ばかりに 膝に乗ってきてはお愛想してくれます。
常に、そうしてくれるとうれしいんですけど…?w


夕べの雨はすごかった>< 

カテゴリ:日記

雷とかはならなかったけど、雨音の凄いこと
雨の入らない場所一カ所の窓を開けておいたから
音がはいってきてましたねw
猫たちは、嬉しそうに並んで屋上をみてましたけど。

お隣の猫 にゃんちゃんも 雨で起きてたのか
鳴いてるのが少し聞こえてました。
きっと、にゃんちゃんの事だから お姉ちゃんに
「雨がうるさくて眠れません」って、いってたのかもね〜w

午前中に雨は上がったんだけど、またこの時間にぽつぽつ
ココ、2.3日前から、お外猫のフードボールがからっぽ。
減りが早いです。
食べにくる子がふえたのかな…?

なので、今日はいつものようにネットでご飯の買い物♪
2.5kgかっても、直ぐなくなるんだよね〜
食べ盛りは良いことです。
免疫高くなって、病気にかからない子に育ってくれる方がネッ(oゝД・)b


もぅ寒いのか、入って寝てます…が…使い方間違ってますってば。

涼しくなってきましたね。 

カテゴリ:日記

お昼の気温はさすがに35℃まで行くけど
風があるので、汗が噴き出すことは少なくなってきた感じです。
夕べも窓を少し(3cm)程開けて寝るだけで、快適でした。

昨日は、お出かけ前に メグちゃんから「おかぁさん大好き」攻撃をうけまして…
鼻っ柱に小さく負傷(笑)
と、いっても 別に気にしないでお出かけしましたがゞ(≧ε≦ )プッ

今日は曇ってはいるけれど、これから 食器やトイレの大掃除予定。
チーコ姉さんが、少しダイエット成功なのか?
顔を見るたびに 「おなかが空きました。パウチください」と、離れません(;´▽`A``




かわいさアピールです(笑)

お掃除が終わるまで、待ってくれそうにないかなぁ(;´▽`A``

お出かけします〜 

カテゴリ:日記

今日は友達三人で、焼き肉に行ってきます(。-∀-)ニヒ

猫ちゃんずはお留守番。
なので、この子達にも 今日は 一人一本のささみ&かつおです♪

メグは、羽根のおもちゃが大好きで
今も一人であそんでます。
他のちびっ子達は熟睡中。
メグの遊んでる姿を、大人猫2匹が見守ってます。

さっき、少し雨が降ったけど、今日の朝は、ほんと涼しかった。
どんどん秋がきてますね〜

まぁ、万年食欲の秋ですが…(。-∀-)ニヒ

なんともなかった〜 

カテゴリ:日記

蜂の死骸をおそった みみちゃんですが
なんともなく、2時間後には腫れもひいて 元気に遊んでました。

今日は午前中にざーっと雨が降ったけど
後は、良いお天気に回復。
間が悪いというか…
その時間にコーナンまでお買い物。
まぁ、父ちゃんがいたから「つれてって〜」って、連れて貰ったんだけどw

お隣のにゃんちゃんは、相変わらずのわがままで
お姉ちゃんも手を焼いてるみたいです(;´▽`A``
お散歩から家に入るまでの間だけ苦戦。
家に帰りたくない!ってお姉ちゃんの手を噛もうとしてました(^-^;
ここ、一ヶ月ほど前から、噛もうとしたり、大声で鳴いたり、足でキックしたりと…こんな状態で
「自分の所の猫だけど、ココまでやられたら怖いわ」って。。。
((怒れば大丈夫だよ…たぶん))
で、お隣のおばちゃんの歯医者に行く時間が迫っているのに
帰りたくない攻撃を繰り返していた所に
私が登場したみたいで(笑)

「にゃんちゃんに、こまってるの」と、お姉ちゃん。

「にゃんちゃん、おいで〜だっこしよ〜」というと
紐付けたまま、ダッシュで向かってきたから
ひょいっと、抱き上げお隣の裏口の中ににおろしてみた。

お? 中に入ると諦めるらしく 大泣きもせず
自分の箱に入って、グルーミングしだした(笑)

中に入るとあきらめるんだけどね…っておねえちゃん。

毎日二回、これじゃーたいへんだろうな…

蜂襲撃 

カテゴリ:日記

今日、いつものように黒猫さんが 集配に来たときのこと。
少し開けて出入りしただけなのに、蜂が入ってた><

仔猫たちは、ブンブン音がするから興味津々で
届かないけど、追っていた。
指されたら危ないから、近くにあった新聞で
何度かたたいて、ようやくヒット。
洋服ハンガーの後ろに落ちた蜂を捕ろうと
前に出したときには、すでに ミミがお手て ブンブン
(*ノ∀`)ァチャー  死んだのに触っても、針が出てて
右手を指されたみたい(´ーT)

数時間後、少し腫れ上がってきたから心配したけど
すぐに、元に戻って みみも元気。

次の蜂は絶対 みみには近づけささない!

前に飼ってた猫も 蜂に刺されたことがあるんだけど
白い手だったから、 ぬいぐるみのような巨大な手になってたっけ(^-^;

でも、自分たちで治したから 獣医には行かなかったけど
みみちゃんは、まだ五ヶ月だから ちょっと心配

元気なら良いんだけどね

まんまる〜 

カテゴリ:日記

夕べはそんなに寒くならなかった。
みんなには、ちょうど良かったのかな?

凛ちゃんは、ミニタワーの上でまん丸


ちょっと、小さそうだけど お気に入りみたいw

ミミちゃんはパソコンの後ろで熟睡中だし


寝顔が何とも可愛い(笑)

動画の整理を色々してたら、保護して数日の時と
仔猫らしいかわいさ、そのまま。
短くて小さい(笑)

産まれて5ヶ月目なんだけど、まだまだ仔猫ちゃんだね。

びびちゃんは、凛と変わらなくなってきて
おとなっぽいのになぁ?

大きなあくび中w

気持ちのいい風 

カテゴリ:日記

朝から、お隣のにゃんちゃんと、スキンシップ。
いつものように、空き地の隣のおばちゃんの家の塀で
まったり、ひも付きのお散歩
お隣のお姉ちゃんも、毎日大変だなぁ(^-^;



夕べは、結構冷え込んだ。
凛が 寒いから 布団とシーツの間を、引っ掻いては潜ってたし
フェルト生地のにゃんこハウスも、取り合い状態(;´▽`A``
一匹が入ってると、みんな入りたそうにのぞいて、撤退
中の子が出てくると、競争で他の子が入りに行く始末。

夜中に目が覚めたときは、
タオルケットの上に 入れなかった猫たちが乗ってた。
三階においてある、猫用毛布を取りに行って 設置

初めて毛布を見たメグは爪でかいては、丸めて持っていく(^-^;
「この上に乗ってねるんやで?」と、教えて
その毛布でくるむと、のどを鳴らしてそのまま寝てしまった。

今日の夜は、ちゃんと用意してあげなきゃ。

最近作っていた、首輪が出来ました〜

仔猫にはめるやつって、市販のでは大きすぎるんだよね(;´▽`A``
なので、ちゃんとしたタイプを作りました。
4.5kg以上の力がかかると、ちゃんと外れる仕組みです。
これで、お外の 野良ちゃんにもつけてあげられる〜
市販のを買ってつけても、直ぐに無くしてくるから買い換えだけでお金かかります><
自分で作ると、二つ分位できちゃうから 無くされても へっちゃら〜
あと、洗えるから 長持ちしそうです。
まだまだ、布の種類を考えないと ボロボロになるけど…
家の子は、パーツ外してまた作れるから これでいいかもね〜

今日の気温は34℃ 

カテゴリ:日記

今日は、猫たちのご飯を買いにお出かけしました。
気温は高いんだけど、風があって
結構、家の中にいる分には、エアコンいらずで過ごせそうな日でした。

チビちゃんの大好きな焼きカツオなんですが、
みみちゃんが昨日食べて、吐いちゃいました><

なので、大丈夫だった ささみを 買いに行ってきました。

帰ってから早速、ささみほしいです〜攻撃w
みんなで仲良く食べて、その後は
一階で大運動会してました(笑)

凛だけ、いないな?っと思ってたら
四階の戸が、しまってて出られなかっただけでした><
なので、 久しぶりに四階で凛ちゃんとふたりっきり(。-∀-)ニヒ

仔猫に戻ったかのように、喜んで紐やおもちゃで遊んでました。

今日も良い日にだった〜

台風きちゃいましたね>< 

カテゴリ:日記

夕べ22時頃から、降り始めた雨は、時々止みながらも
降りしきってます。
この時間は今のところ、小雨になってきてます。

そういえばニュースで北陸に上陸したってかいてあったなぁ・・
北陸の皆さん、十分気を付けてくださいね。

この間ネットで、もままさんの所へ送る手配をしたおむつが
今日のお届けでつくようです。
9/1に、注文したのに、おそすぎです…><
ネットのショップって、結構早く届くんだけど、ココは時間かかるお店だったみたいです(^-^;
通常配達1−5日って、書いてあったんだけど
余裕で一週間たってるやん(´ーT)

台風の影響で、お外(屋上)に出ることが出来なくて
びびちゃんは、文句たれてます。
朝から、何度も背中に登っては、降りての繰り返しで
背中が、みみず腫れになって すんごく 痒い(笑)



大人になったら、登ってこないことを祈ってます(;´▽`A``

今日は35℃ 

カテゴリ:日記


朝から、ゴミ出しなどに追われてました。
屋上には、ハトも来て 猫たちは大騒ぎでした。

夕べチーコ姉さんの体重を量ってみたんだけど
ちょうど4kgでした。
大きくなったと言っても、やっぱり普通ですねw

ミミちゃんは、メグちゃんより軽い2.1kg
ビビちゃんは、2.6kg
凛ちゃんが、3.1kg…
一年前のワクチンの時から比べて100gしか、ふえてないし…(^-^;
ビビちゃんに追い抜かれそうです。
どうりで、窓辺にいるときのヒップを見て間違うはずだわ(;´▽`A``

これは、みみと凛ですが〜

ワクチン行ってきましたよ〜 

カテゴリ:日記


今日は2回目のメグちゃんのワクチン
朝からバッグを用意して、お出かけの準備

すでに悟られているらしく…姿が見えず(笑)

いつもなら、元気に走り回ってるはずなのに
やっぱり猫って勘が良いよね。

気温は36℃
暑いけれど、自転車でいかなきゃ〜
((バイクでは大泣きするから(^-^;
病院に着いたら、借りてきた猫(そのまま)w
体重は2.3kgありました。
先生も順調に大きくなってきたねって^^

チクッとワクチンを打ってもらっても、メグは無言

怖さのあまり固まってたみたいなんだけど
ワクチンが終わってバッグに入れると、早速 中をカキカキして
暴れまくってました(^-^;

お金を払うのに、待合室にいる間 一度だけ泣いた物の
病院では終始おとなしめ

行き帰りの道では、別猫のように泣いてたんだけどね(笑)
家に着いたら、みんなのお出迎えに大喜びで
バッグから出て、早速運動会が始まったけど
やっぱり、ワクチンをした後だからお疲れの模様。

ご褒美に仔猫用パウチをあげるも、横からチーコ姉さんに取られてました(^-^;

メグの癖。 

カテゴリ:日記

今日も朝から大運動会で
おなかの上を走ったり、足をひっかいて逃走したり…
おかげで、みみず腫れになったところが痒くて、目が覚めた><
仔猫に引っ掻かれた所って、なんで こんなに痒いんだろう?

メグの癖なんだけど、
食べ残したご飯は、必ず 隠す習性があるようです(笑)
保護した当時は、ご飯の入れ物と水を置くと
必ず、お水をひっくり返して 敷物として入れてあるトイレシーツが
一日6枚くらい駄目になってました(^-^;

ゲージから出してわかったことは、ご飯を隠す行動をする
トイレシーツを引っ掻いて、かぶせようとして
水の入れ物を、ひっくり返しちゃう。
で、ご飯にも水が入るしトイレシーツは替えないと駄目な状態。

最初は水を飲めないじゃない!?って、心配したけど
今はファウンテンで上手に飲めるようになった。

ただし、遊びに夢中だと水を飲むのを忘れて
犬のように口を開けて、舌まで出してハァハァする(^-^;
大人になったら、この隠す癖って治るのかな?

今まで飼った猫たちには、みられなかった行動。
大所帯だったから、ご飯が残る事ってなかったのかもなぁ
