名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2010年07月

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃんの反応。 

カテゴリ:日記

昨日組んだ所なんだけど、餌場のことを、どぅいうかな?とおもってたら
いいんやない?って、いってくれたんだけど
あんまり大っぴらにやると、また言われるでって。

言われたら、言われたで ちゃんと説明しますって!

今度は、トイレの場所も完璧に出来るから
大丈夫(つかってくれればいいな…)

隣のお姉ちゃんには、毒入れられたりしたら可愛そうだから
早く保護しないとね。って(^-^;

毒入れにくるってことは、自分家の敷地にはいってきて、やるってことなので
そこまでしないと思うんだけど…。

世の中わかんないので、気を付けます。
監視カメラはついてるんだけど(ダミーじゃないけど、今はダミーw)
スポンサーサイト

餌場だけー 

カテゴリ:日記

先日のお役所の人がいってた件で、お友達がさっそく動いてくれました。
家の玄関においてあった植木などを乗せられる台を改良使用と思ってたんだけど
スチールの棚をいただきました。
中に入ってご飯を食べられるように設置。
側面には、人から見えないように すだれをかけました。
組み立てをしている間にも、おなかを空かせた
さびまま と しまちゃん。 メグ二号 が お向かいのガレージで見守ってました。
完成してすぐに、メグ二号が入ってご飯を食べ出し
なんとか、道路を渡って しまちゃんもお食事開始。
それから、最後に さびまま がきて 三匹で仲良くごはん。
前の時は せいぜい一匹がご飯を食べられるスペースしかなかったんだけど
これからは三匹はいっても、大丈夫!

警戒するかな?っと、おもってたんだけど 大丈夫そうでした。
なんなら、泊まっていってくれるといいな…

凛が来て一年たちました 

カテゴリ:日記


昨日は凛がきて、一年たったお祝いに
いつもは消化が悪いので、あまりあげられない 大好きなエビを
たくさん食べました。

凛を保護してくださった、前の里親さんにもご連絡。
元気な姿と、近況報告。

メールでお返事をいただきました。
去年の10月に凛ままが 仔猫を産んだらしく、その子達はもらい手がなかったので
そのまま、お家の子になっているという事でした。
凛と同じ柄の さび猫の女の子と茶虎の男の子が2匹で
うちと同じく5匹になったそうです(笑)
残念ながら、凛ままは亡くなったそうですが。
みんな、そのぶん 長生きしてくれるといいな。

今日はみんなで、宝ヶ池国際会議場の花火を家の窓から見ました。
凛とチーコ姉さん以外は生まれて初めての花火に
おっかなびっくり。
音は怖いけど、綺麗な花火をマジマジと 見てました。

あぁ とけそうです(;´▽`A`` 

カテゴリ:日記


今日も最高気温が37℃越えてます。

お嬢様達も、はぁはぁーと、朝からあついんですけど?をアピールしてます(^-^;
今日は昼から、お隣のにゃんちゃんを
お風呂に入れるので、二階は除湿をかけました。
13時過ぎに電話があって、にゃんちゃんを、お隣のお姉ちゃんと一緒に、お風呂へ。
お風呂は嫌いじゃないらしく、今回もじーっとしてました。
今日はお顔もきれいに洗って、猫タオルで拭くと すでにふわふわ。
この後は、自力で綺麗綺麗して貰います(笑)

その後、お友達と一緒に玄関の寸法を測って
いろいろと相談をしてました。
どんな風にすれば、怖がらずに中に入って、トイレやご飯を食べるか?などです。

まだまだ、課題は多いけれど、がんばりますよ〜

お隣のにゃんちゃんは、体重が7kg近くありますw

朝起きたら29℃ 

カテゴリ:日記

暑さで目が覚めてしまいました。
うちのお嬢様達も、涼しい場所の取り合いで
チーコ姉さんが、朝からあぶれています(笑)
文句タラタラで、暑いくせに胸の上に でーんと鎮座です(;´▽`A``

いつもは、除湿をかけるのですが
今日は良いお天気なので、みんな水浴びバケツに入る予定なので
しばし我慢をしてもらってます。

つるつるの毛並みの メグは 朝から みんなに
おはようのご挨拶攻撃をしています。
チーコ姉さんには、やっぱり 噴かれちゃってますが…

昼から、保健所の人が訪ねてきました。
誰かが、野良猫に餌をやっていると 通報があったからだそうです。
しっかし、来た役所の人間は、頭がわるそうな 怒`・ω・´)ピ
キッ
「自宅で猫を飼っておられますか?」
「飼ってますけど?」
「飼われてる猫の餌を外で、やらないで欲しいと通報がありまして。」
「??? 家猫は、外に出したりしてませんけど?」
「外で餌 やられてますよね?」
「野良猫を、保護するために餌をやってますけど?」
「家の中で餌をやるようにしてもらえませんか?」
「だから、野良猫なので 家の中で餌やれないでしょ?
 家の中で食事させれるのであれば、とっくに保護してますよ。」

この人 ちゃんと 話きいてないん?って感じで
結局、犬とは違い捕獲する義務が猫にはないそうで、
餌をやらないで欲しい と、お願いに来ましたと、言うことでした。

去年から京都市では、野良猫や野良犬の殺処分を減らす為の
取り組みをおこなっている筈なんですが、
その話をしても、実際は今年の四月から実施していってる状態で、
まだまだ土台が出来てないそうです。
猫の移動距離は3−5キロだから、その範囲で猫好きな人たちと
グループを作ってもらってお世話をするというのであれば
京都市としても説明に来て、野良猫ちゃん達の去勢手術を無料ですると言うことらしいです。
基本的に、手術をした猫(一代限り)のお世話をグループでする=地域猫
と、言うことらしいです。

しかし、お願いされても、餌やりは やめないのです。
餌をやっているのは、自分の家の敷地(玄関横)で
嫌いな人には、理解してもらえるように
保護のための餌付中と、書くことにしました。
トイレもありますが、使ってくれていないので
快適に使えるように、今日からちょっと 囲いなど考えるつもりです。

理解してもらえることは無いかもしれないけど、やっていることを伝えてみようと思います。

以外とあっさりと… 

カテゴリ:日記

京都は、最高気温37.4℃まで、いきました(ノд<。)゜。

暑すぎて、おかぁしゃん ダウンしそうです。
猫たちには、湿度が無くて快適かも…なのですが
気温あがりすぎて、ソロどころでは無いようです。

昼からは 暑さに負けて 除湿ON

お嬢様方の快適そうな寝顔といったら、たまりませんわw


昼から、父が屋上へ上がってきたんですが、
なぜか? ビビちゃんだけは父ちゃん好きで
見かけるとついて歩いております。
他のお嬢様方は、コソコソっと、見えないところへ避難ですが。

メグちゃんをゲージから出して初めて、間近でみた父が
「おまえ、うちの子になるんか?」って。
どぅして、いきなりそう思ったのかよくわからないんですが、
気になっている 心臓のことを話してみたら
「そんなんやったら、貰ってもらえへんし、うちのこやな〜」って。
Σ(ノ∀`*)パチッ こんなに簡単に決まっちゃうなんて。

なので、メグは今日から うちのファミリーの一員となりました。

これからもやんちゃぶりを発揮してくれると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。