名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2010年01月

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた、行方不明 

カテゴリ:日記

メールが来ました。
もちろん隣のお姉ちゃんから…

にゃんちゃんが、ご飯の後の散歩の時に 逃亡したらしいです(^-^;
呼んでも帰ってこないらしく
猫バスター呼ばれました(笑)

ドライフードを入れた瓶を持って歩いて、音を鳴らしながら
隣のお姉ちゃんは呼んでるんだけど、でてこず。

猫の入れるスペースで人間がいけないゾーン。
屋根か、溝
屋根は、にゃんちゃんには 無理だから必然的に 溝に決定(笑)

溝の出入り口のところで、名前を呼んでドライフードの音をさすと…

やっぱり出てきた(笑)

ホント、おとぼけです(^-^;

その後、また夕ご飯の後に逃走(^-^;
もぅ、いいってば…><

で、メールが来たので行ってきました。
同じように、場所限定して ドライフードの音をさせると出てくる(笑)

でも、お姉ちゃんの顔をみると、
迎えに来て貰うのをまつ体勢で自力で出てこない。

わがままになってきたなぁ…(;´▽`A``
スポンサーサイト

寒くないのかな? 

カテゴリ:日記

今日はお隣のお姉ちゃんのおばちゃんが
退院の日。
朝ご飯を貰って、にゃんちゃん散歩

お隣のお姉ちゃんが、お迎えの時間なのに
にゃんちゃんが家に帰ろうとしないので、困ってるところに
ちょうど行ったみたいです…私w

ちょっと、お願いできる?って
にゃんちゃんと、にゃんちゃんの好きなおもちゃのボール(ペンギン)を
もらって、裏の空き地で遊んでました。

ペンギンボールを投げると、取りに行って、たまぁーに持ってきます(笑)

それをかれこれ…一時間

にゃんちゃんは走り回ってるから、暑いかもしれないけど
私の足下は冷え冷えw

だけど、お姉ちゃんは、まだ帰ってこないし
にゃんちゃんも やめるつもりが無いみたいでw

それから、まだしばらくは遊んでました。
去年の動画だけど、まだマイブームみたいです(笑)

雨ですね。 

カテゴリ:日記

にゃんちゃんが、いつもの皮膚病がでたらしく
お隣のお姉ちゃんが、病院に連れて行ったそうです。

毎日の投薬にしたそうです。
注射はすごくよく効いて、朝に打ってもらうと 昼には
毛艶が、すごくよくなるんですよね。
でも、よく効く=怖いっていめー時があるみたいで
効き目がゆっくりな 投薬にして貰ったそうです。
ちゃんと考えて貰ってて、にゃんちゃんよかったね。

体重が6.1kgになったそうです(^-^;
このまま、増え続けると心臓に負担がかかるから
ダイエット、もしくはこれ以上増やさないでって、先生に言われたそうです。

たしかに、どんどん おおきくなりつつあるなぁ…

うちの子はといえば、小食で太りません><
凛ちゃんなんか、特に ひょろりさんです(;´▽`A``

危険が一杯 

カテゴリ:日記

お家の中に入れて貰って、ちゃんと夜を過ごせるか
不安だったお姉ちゃんから、報告がありました。

夜に、お外に出ますってアピールがあって出してしまったらしいです。
そこに天敵の白猫ちゃんが現れて、怪我をしたらしく
朝から、病院に行って来たそうです。

(。=`ω´=)ンー  どこに傷ある?

まぁ、皮膚とか弱い子なので怪我で化膿しても困るので
お薬を出して貰ったそうです。

大事にされてますよ〜

まだ、おトイレは朝出して貰うまで
我慢してたらしいんですが、そのうち家の中でもトイレを使う日が来ると思います。

だって… 去年の台風の時 一時避難で家に入れたとき
おトイレを ちゃんと つかってましたもの(笑)




あさ、昼 夕方は、こうやってお外に出して貰って、日向ぼっこです。

今日からお家の中へ。 

カテゴリ:日記

工事でもたついてたにゃんちゃんのねる場所も
何とか、完成したみたいです。
なので、寒さもきびしいこの時期に早く入れてあげたいと
お姉ちゃんがせかしたらしいです。

なので新しい猫ハウスが出来ました。
雨もかからないし、天敵が来ることも無いです。

安心してねることが出来ます。
にゃんちゃんよかったね。

結局、チビの為に買った 豹柄のベッドは誰も使うことがなかったから
にゃんちゃんにあげました。

気に入ったらしく、喜んで入ってくれて お昼寝してたそうです。

また、豪快な寝方してるのかな?(笑)

あけまして〜 

カテゴリ:日記

朝、お隣のお姉さんからメールが来ました。
((あっ おめでとうメールだ〜))
っと、開いてみたら、 にゃんちゃん(にぃちゃん)が行方不明 って。

あわてて、コートを着込んで、シーバもって
裏へ。
朝ご飯食べさそうとおもって、裏に出たらいなくなったって。

正月早々、どこにいったのか お姉ちゃんも必死で
名前呼ぶも反応無し。

私にメールしてくる30分も前から探してるのに見つからないって。

いつも逃亡する辺を、捜索したけど みつかんない

これは、シーバの出番かな?(笑)


ガサガサ…にゃんちゃーん… ガサガサ…にゃんちゃーん

すると、どこからか鈴の音がしはじめて、
見ると道路を渡った反対側の町内から戻ってきました。

見つかって一安心です。(^-^;

お向かいの可愛い子達を見に行ってたのかな?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。