名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2009年07月

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凛がやってきた。 

カテゴリ:日記

朝に電話をいただき、捕まえるのに時間がかかっています。ちょっと甘く見てました。と(笑)
人間が怖いという、凛には 仕方ありませんね
到着したときは、座布団の袋に入っていて顔は見えませんでしたが
御夫婦で連れてきてくださった里親さんは、とても上品で優しそうな人達でした。
顔を見るのに、座布団の袋を開けたところ「ももんが」のように、飛び出していきました。
里親さんも、凛の態度に「本当に、いいですか?」と、心配までなさってくださいました。
「全然大丈夫です。気長に慣れてくれるまで 彼女のペースで暮らしますね」と返事をかえしました。

里親さん達が帰ってから、スチールのしたに隠れている凛ちゃんを
そのまま、しばらく おいておきました。

人の姿が見えないなら、ちょっと冒険するかな?っと(笑)

うちの父は、猫を貰うことに対して最初は反対してました。
理由は、「また、あんなふうになるやろ」って。
心配から出た言葉だったんだけど、私には逆効果でした。
猫いないなら、何もしない。息もしない。このまま亜綺が亡くなったときのようになる。
脅かしかもしれないけど、本心だったから、ちゃんと伝えました。

でも、凛がきて、 嬉しかったのは 父も同じようでした。
気になって仕方のない父は「一階にみにいってこよー」と
怖がっているのに、ちょっかいをだしにいったり(^-^;

夕方に、友達が来てくれたので、二人で捕まえて
その後は四階に用意してあった、ゲージに凛を入れました。

布をかぶせておいて、落ち着くまでは様子をみることに。。

夜になって、ゲージを開けて ちょっとお話をしてみました。
手をのばすと ちょっと固まってしまった凛ちゃんですが
抱っこしてみると、のどを鳴らしてくれました。

家猫がいないからなのか、私に甘えてくれました。

これから、この子の為に頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

この子しかいない。 

カテゴリ:日記

今日は、いつも見ている里親募集の所じゃない
HPを、見ました。
一目惚れした子がいます。


しかも、募集内容も
「自宅の庭に、ご飯を食べに来ていた野良猫が子供を生みました。
一緒にご飯を食べに来るようになったので、仔猫を保護しました。
しっぽはブタさんのように、くるっとなっています。
保護してから2週間になりますが、人間には触らせてくれません
家猫には慣れて、一緒に遊んではいます。」
でした。
私の中で、この子に運命を感じました。

顔を見てると女の子
それに、人になれないのなら、この子のペースで一緒に生きよう。

そぅおもって、直ぐに連絡をしました。

返事をいただいたのも早くて、24日に譲渡してくれると連絡がありました。
このご縁、絶対無くしたくないので、ちょっと必死になってしまいましたが(^-^;

早く会いたいです。

サンスポット 

カテゴリ:日記

お隣のお姉ちゃんに、それとなーっく
聞いてみました。

にぃちゃん(お姉ちゃんはにゃんちゃんと呼んでます)が
痒そうにいつもかいてるから蚤がいるとおもって、
サンスポットを
この間買ってきて昨日やってみたよ〜って。

聞いて良かったです(´▽`) ホッ
なぜなら、私もしてあげようと、買ってあったからです。

二つしたら、肌がかぶれちゃいますもんね

これでしばらくは、痒いのとはバイバイできるので
私の買ってきたのは一ヶ月後に使うことにします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。