名前は、きなこ 
茶トラ柄で、尾の先は白い
♂(去勢済み)
体重6kg
4/29から、行方がわからなくなっています。
元々は、野良ちゃんで獣医さんのお家で飼われていたのですが
野良時代から、ご近所には行くところが何カ所もあり
毎日お散歩に出かけていたそうです。
帰ってきたときは、大きな声で鳴いて知らせてくれてました。
夜には必ず、帰宅していたそうです。

4/29から、いつもお邪魔するご近所の方達も
姿を見なくなったそうです。
心当たりのある方、見かけた方は連絡お願いします。

京都市左京区修学院中林町
山田獣医科病院  075-781-5489
また、電話連絡が付かない場合はメールお願いします
koto_nail☆yahoo.co.jp
☆は@に変えて下さい。
責任をもって病院に連絡をつけさせていただきます。




行方がわからなくなったときは、緑色の迷彩柄の首輪をしていました。

右目が白濁しています。






一ヶ月以上たっています。
警察にも、美化局にも連絡はしてありますが
猫はまだ見つかっていません
情報がありましたら、よろしくお願い致します。
今日は何があったかなぁ? |2009年05月

 

カテゴリ:スポンサー広告


裏の野良にぃちゃん 

カテゴリ:日記

29日に 祖母が帰ってきております。
ってか、もぅ ずーっと いるんだけど…何も出来なさすぎて
めっちゃくちゃ 手がかかっております(つω-`。)ぐすん
二時間おきの トイレとか…着替えとか 諸々 放置出来ないです(笑) 


裏の野良ちゃん にぃちゃん ですが やっぱり 男の子でした(。-∀-)ニヒ
最近は、階段の窓を開けて にぃちゃんがいるかどうか 毎日チェックしているんだけど
σ(し∇ぃ)の姿を見ると 裏から 「にぃー」って、呼んでくれます(〃ノωノ) 


餌を持って そそくさと 会いに行くんですが
必ずといって どちらかの行動をとる にぃちゃん♪ 


「はぁーはぁー」(シャーシャーじゃない微妙な吹き方で)と言いながら
寄ってきてご飯を食べるか
「にぃーうーうー」(うぅーと低くうまる?)感じで話しかけながら寄ってくるか(笑) 


どちらにしても警戒してるの?状態だったんですが
昨日、餌をやるのに 裏にいたところ 隣のお姉さんがやってきました。
「あーやっぱり みきちゃんだー  凄く鳴いてたからみにきたの^^」っと。
隣のお姉ちゃんも 猫が大好きなのでふ(。-∀-)ニヒ 


聞いてみると やっぱり 餌やってるって〜
「この辺でねこ好きって言ったら うちら 二人しかおれへんやん?」っていってました(*´ノェ`)コッソリ
隣の家の裏戸に 朝来たら 鳴いてご飯をねだるそうです(笑) 


その隣は犬を飼っているんだけど 猫が嫌いらしく 水をホースでかけるのよ!
って お姉ちゃん怒ってました…
嫌いなら嫌いでいいけど、そこまでしなくていいやんって 話で
(★´・д)(д・`★)ネー 状態でした(笑) 


私なら、水かけてるところ見つけたら、 猫じゃないけど 唸るっすヽ( ´ー`)ノ  


で、昨日初めて 触らせてくれました(。-∀-)ニヒ
一度触ると すごい勢いで 足の上で ゴロンっと お腹まで見せてくれてました(笑)
昨日は大興奮で 父ちゃんに 「さわれたん! さわれたん!」って いってたら
「おまえは 猫に かかりっきりになりたいんやな…」って、凹んでました(なんで?) 


やっぱり にぃちゃんに 会いに行く時は 父ちゃんに ばぁちゃん 渡して
30分とか いなくなるからかな?(。-∀-)ニヒ


 


裏の野良ちゃん 

カテゴリ:日記

ここ一週間前から朝になると営業に来る 野良猫がいます。
営業=おねだり ですが(笑)
お顔は野良らしく いかついです(。-∀-)ニヒ
朝から 夕方まで 裏の空き地で
野良らしくないほどの 寝ぶり(笑) 


こんなカンジで のびてます。

階段から撮ったから かなり距離有りますが… 


お顔はこれです。


りりしいでしょ?w


 


おしりは向けてくれないので 男の子か女の子かは 不明ですが
たぶん 男の子だと 思います(。-∀-)ニヒ
今日はささみを2本と ベビーチーズ2個たべました〜

暑すぎますね>< 

カテゴリ:日記

朝の気温が15℃だって〜
なのに、最高気温が30℃って、むちゃくちゃな温度差な所に
住んでいます〜 あぁー京都って、辛いw 


身体ついて行かずに 変なところ HI っす(。-∀-)ニヒ
お出かけするには 暑すぎて
家にいても 寝るには うだうだ で( ´艸`)ぷぷ 


でも、この暑さが来たお陰で 待望の 交尾はじまりました(。-∀-)ニヒ
お友達からメール来て 瓜生山で始まりましたよ〜って♪
猫は妊娠期間が9週間で、そこから離乳まで約1ヶ月半
早くて8月…遅くて9月に 子猫がきますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 


希望は 女の子 ってだけで柄も性格も関係なし♪
(私の色に染めますから〜じゃないやw その子に染まるんだった(。-∀-)ニヒ 


暖かいの 通り越して暑くなってきたけどまた火曜日は雨だそうです><


 


猫バスターの方は 成果なしですが…


最近は よく 近所猫 見かける様になりました

